ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

恋する女子よ!浴衣着るならナチュラルメイクで鼻緒に気合いを入れろ!

ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

夏祭りシーズン目前!今年の浴衣はもう決まった?

さてさて、7月に入り梅雨明けももう少し!
今年の夏祭りはどんな思い出になる予定ですか?

今日チェックするのは、草履と足袋!
浴衣は気に入ったのを思い切って買ったし♡靴は履き慣れてるビーサンでいいや♪なーんて思っているあなた!

日本の美にあやかって着飾る予定なら、小粋な楽しみ方をしちゃいましょ♪

昔の女性は美容室ではなく、鼻緒を新調して自分磨きをしていた!

恋する世の中の女子達!
浴衣を着るならメイクはナチュラルに抑えて、足元に気合いを入れるべし!

昔の男性は、好きな女性といるとまっすぐ目を見る事ができずうつむき加減になることが多かったそう。
そんなとき男性の目に入るのは、今日自分とデートをするために女性が新調したかわいらしい鼻緒♡

「自分をかわいく見せたい♡」
「好きな人の為に少し背伸びをした自分に気付いてほしい♡」
なーんて!乙女の恋心は今も昔も変わらずだったんですね♪

ということは、恋心に関しては今も昔も男女一緒!

髪型より、メイクより、浴衣より
「きみの草履、かわいいね」
なんて、さりげなく褒めてくれる男子がいたら、あなたに恋をしている証拠かも?

「古い」と「レトロ」を区別せよ!無難な柄より大胆なものを

元々日本の着物や浴衣のデザインは、世界で一番と言っても過言ではない程色使いが鮮やかで派手なものが多いとアート界でも注目されています。
なので、単体で見て華やかでかわいい♡と思った小物アイテムも、浴衣と合わせた時に馴染んでしまいやすく、その印象も薄くなってしまいます。

流行廃りももちろんありますが、今年は細かい柄より、大胆で「粋」な柄を是非選んでみましょう♪

大人気あのマリメッコから限定北欧モデルの草履

菱屋 カレンブロッソ カフェぞうり 北欧生地鼻緒

鼻緒に北欧の人気ブランド、marimekko(マリメッコ)、almedahls(アルメダールス)、rosenbergcph(ローゼンバーグコペンハーゲン)の生地を使った、当店別注モデル。

¥19,000-

UNITED ARROWS

<KAGUWA(かぐわ)>下駄 舟形

天然木のしっとりとした表情が落ち着きを感じさせる<KAGUWA(カグワ)>の下駄。
天面に綿を生地で包み込み、貼り合わせて作られています。
伝統的な「しころ織」の鼻緒をあしらい、凜とした佇まいも魅力。
品のある舟形の台は安定感があり、疲れにくく歩きやすさも嬉しいポイントです。

¥25,920-

浴衣に足袋はダメじゃない!今年は浴衣にあったネイルより足袋に気合いを入れてみる♡

夏イベントはフェスやキャンプなど、アクティブなものがとても多い!
ネイルも少し前とは違ってジェルネイルが主流になってきているので、イベント毎にネイルを変えるのは大変ですよね!

いつもとはひと味違った浴衣姿を際立たせるなら、アクティブ元気ネイルはそのままに足袋で女らしさをアップ♪
さらに、浴衣なのに肌を隠すことで色っぽさも際立ちます。

ニコアンティーク

おしゃれさん納得の浴衣アイテムが豊富に揃うニコアンティーク

オリジナル商品も多く販売していて、お手頃価格なのも嬉しいポイント!
今年はレトロな和柄アイテムが充実していて、見ているだけで楽しいラインナップ♡

今年人気のレース足袋も♡

ふりふ

レース足袋

厚手の足袋はちょっと苦手…という人にもピッタリ!
履き慣れない草履や下駄にも合わせて、丈夫な素材でできているレース地のものを選ぶのがポイントです!

¥1,944-

2016年07月01日 更新

同じタグで記事を探す

ERA.'s Posts


Popularity