ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

夏コーデ!バンダナの使い方♡アクセサリからヘアアレンジまで

ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

バンダナの巻き方いろいろご紹介♪

今年マストアイテム!!バンダナ☆
首に巻いたり、手首に巻いたり、頭に巻いてみたり、バックにつけたり、使い方はいろいろ!!
定番ではなく、バンダナの可愛い巻き方、コーデをご紹介します☆

まずは定番!バックに♪

1枚をくるくるまきつけるだけでも!
何枚かを編み込んでつけても!!
バックに結ぶだけでも、かわいいバンダナ!

人とはちょっぴり違ったつけ方でつけたい人は取手にクルクルしちゃいましょう♪

ハンドバックも簡単に肩からかけれるコナレバッグに

上級者さんはこれかな?
大判のスカーフ地をそのまま鞄に!

個人的にこのスカーフをそのままバッグにするタイプは、ちょっと年齢層上がり気味かな?と思うので、
光り物アイテムを取って部分に付けて引き締めるのが良いかも♪

ゴツめの指輪や、時計でもOK!

スカーフ・バンダナ+小物アイテムで、半手作りアクセサリーに

お気に入りのベルトのバックルを組み合わせ♡

100均や手芸展などで売っているアイテムを使って、手持ちのスカーフ・バンダナがまた違った雰囲気のアクセサリーになります♡

ゴツめの指輪に通して首元に巻いても簡単に綺麗目アクセサリーに変身♪

ベルト代わりに!コーデに合わせてさりげなく

ただ、スカートやパンツのベルトの穴に通すだけ!

ただ結ぶだけでも、リボンにしても♡
穴に通すだけで、コーデのポイントになるので、流行ってるけど。どーしたらいい?みたいなひとにはいいですね♪
バンダナのカラバリもあるので、その日のコーデに合わせてアレンジができるのもオススメです。

ベルト用のバックルを使っても、簡単にベルト仕様になります。

上級者さんは、編み込んだり

今年は着れないかな…と思っていた丈もサイズも普通〜…の白シャツも、

見飽きてしまった定番アイテムも捨てなくて大丈夫!
定番アイテム×今年の流行アイテムは、「自分スタイル」を貫くスタイリストさんなんかの今時なのにチャラチャラしていないオシャレを成立させる、大切な”技”らしいですよ♡

首に巻いて♪襟元が寂くなりがちな夏コーデにもぴったり

首もとがシンプルなTシャツやニットコーデには、引き締まりアイテムとしてバンダナをどうぞ♡

キチンとした白シャツも、今年風に♪

我らがERA.モデルMARIちゃんもシンプルなノースリーブニットにバランス良くバンダナ使用していましたね〜♪

元気でやんちゃなイメージになりがちなバンダナですが、こうして綺麗に使用するととってもシンプルで上品なアクセントになります。

バンダナ・スカーフで素敵に♡足元編

これはかなりファッション上級者さん!
100均なんかのペラペラバンダナを使って、靴ひもにする!
ただ、ほそく、ほそーく切って穴に通すだけですが、その存在感は抜群!

スカーフは手持ちのビーチサンダルに巻き付けて

この夏イチオシサンダルに大変身!

へアアレンジ♡編み込みにお気に入りのバンダナやスカーフを♡

夏目前になってきてアップヘアが多くなってきている今、バンダナ・スカーフを使用したヘアアレンジが目立ってきていますね!

定番のお団子やカチューシャも、巻き方一つで雰囲気がガラっとかわります。

編み込みアレンジに一緒にバンダナをあみこみ♡

でも…編み込みって難しそう…なんて言っているあなた!
大丈夫!
サイドの髪と一緒にして一緒に簡単な三つ編みにするだけでこんなにかわいく♡

ノースリーブのベストやトレンチには、さりげなくチラ見せ

今年はノースリーブのジャケットやベストなど、綺麗目コーデもキテますね!

特に今年は、オーバーサイズのパンツやスカートと合わせてIラインコーデが主流。

もちろんそれがかわいい!のですが、ちょっと目線が下に集まってしまって、夏なのに重めコーデになってしまうことも…。
そんな時はさし色カラーのバンダナをさりげなくチラ見せして、目線を上にもっていきましょう♪

簡単な工夫ひとつで小顔効果や細腕効果を発揮してくれるバンダナ・布アイテム。
露出が多くなるこれからの季節に、丁度良い流行ものです♡

気分がハッピーになる柄を選んで、楽しんじゃいましょう♪

2016年06月29日 更新

同じタグで記事を探す

ERA.'s Posts


Popularity