イラトピ!ブロガー小松あやさん!

WORK STYLE

ブロガーを始めたきっかけは何でしたか

以前は看護師として働いていたのですが、今の旦那さんの留学をきっかけに退職し、夫婦でアメリカに住んでいました。

ずっと働いていたので、いきなり暇になったから何をしていいのかわからず、「ブログでも書いてみようか」となんとなく始めたのがきっかけです。

ブログを始めて良かったこと・大変だったエピソードを教えてください

ブログを始めた当初は、毎日アクセスが10あるかないかの無名のブログだったのですが、読んでくださる方が増え、コメントを読んで返事をするのが毎日の日課です。

書けないスランプに陥ることもあり、そういう時は大変ですが、「更新が楽しみです」と言っていただけるので、励みになります。

「旦那さんも私もお互いバツイチで、どうやって結婚ライフを楽しくしていくのか?」という再婚がテーマなのですが、多くの方に共感を得られたり、また書いてる本人(私)よりも旦那さんの方が人気だったりして、時々複雑ですが(笑)やりがいがあります。

BUEATY

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事を教えてください

実はつい最近まで、美容に全く時間もお金もかけていなかったんですが、もう32だし、そろそろやばいなーと思いまして、小顔矯正サロン『アゴラ』に通っています。

1回で効果を実感でき、顔がキュッと小さくなるので、イベントやパーティーの前は駆け込み寺のように使わせていただいてます。

アゴラが出しているRiseという小顔美容液も、恐ろしいぐらいリフトアップ効果があり、リピートで使っています。

ヘアケアは、表参道ABBEYのカリスマ美容師、松永さんにお任せです。

ズボラなので、トリートメントもヘアカットも、長持ちするようにしていただいています。笑

PRIVATE

好きな音楽・アーティストを教えてください

大学生の頃からBIGBANGの大ファンです。

日本のライブじゃ物足りなくて、夜勤明けから韓国へ行ってライブに参加したり、アメリカに住んでた時にはちょうどワールドツアーが行われてたので、
州をまたいでライブに行きました。

若かったですね。笑

好きな洋服ブランドや系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

好きなブランドというのは決まってないですが、シンプルで着やすく、どことなくオンナっぽさがあるスタイルが好きです。

海外のインスタグラマーやスタイルブックを参考にしています。

体型が全然違うのが悲しいところですが。笑

これから楽しみたいオシャレは?

シンプル好きなため、モノトーンやネイビーなどの服が多いんですが、骨格診断によると私は「ウェーブタイプ」なので、柄物も似合うんだとか。

なので、まずは小物から柄物も取り入れていきたいなと思います。

バッグの中身を教えてください

隙間時間でブログを書くので、パソコンはいつも持ち歩いてます。

化粧ポーチは重たいので持たない日もありますが、最低限リップと、写真映えするイヤリングはいつも持ち歩いています。

あとはPC作業中にリラックスできるよう、リフレッシュクリームやフリスクも欠かせません。

お水はこだわっていて、エステプロラボのファストプロウォーターをこまめに飲むようにしています。

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

休日は旦那さんとカフェに行き、夫は仕事、私はブログを書いています。

あとは、一緒に買い物に行ったり、皇居ランしたりしています。

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

究極の質問。めっちゃ迷います!!

いろいろありますが、一番はセドナがオススメです。

私は全く霊感はないですが、そんな私でも土地の神秘を感じられました。

旅先では、アクティビティーを盛り込んで、ただの観光で終わらずにアクティブに過ごすのが好きです。

また、写真が好きなので、事前に撮りたい構図を決めておいて、いい場所を探し、自分たちで三脚を立てて心ゆくまで撮るのも楽しみの一つです。

好きな男性のタイプは?

一言で言えば、ラガーマンです。

旦那さんがラガーマンってのもありますが、大学時代、ラグビー部のマネージャーをしていましたが、ラガーマンって、理不尽なことに慣れていたり、不器用だけど女性に優しかったり、誠実さがあったりで、とにかく結婚に向いてるんです。

いつか、『結婚するならラグビー部』って本を書きたいです。

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか?

見た目はいかにも女子っぽいので、裏表がありそうとか言われますが、単純明解さが売りのサバサバ系です。

動物に例えると・・・、なんだろう。。
動物占いはタヌキなんですけど、どういうわけか似てるって言われます。笑

人生の目標にしている人や、モットーなどの言葉はありますか?

『人生は下りのエスカレーター。

人生に停止はなく、上昇は絶対になく、何もしなければ、勝手に下って行ってしまうだけ。』

という言葉が大好きで、この言葉を聞いては喝を入れて、下りのエスカレーターを駆け上がる気持ちでブログを書いています。

まあこれ、ブログでも大人気になった、うちの旦那さんの名言なんですけど。笑

これからの人生の目標・夢は何ですか?

今のブログを書籍化して、本を出版したいです。

離婚も再婚も今多いし、結婚生活の中でもやもやを感じている人はたくさんいると思います。

一回は結婚不適合者になった私たちだからこそ、伝えられることがあると思うので、それに向けて頑張っています。

DATA

小松あや (コマツ アヤ)
ブロガー / 1986.1.21 / 千葉県出身 / 東京-日本橋 在住

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/i_am_ayakomatsu/

2018年05月02日 更新