イラトピ!エアリアルシルクダンサー佐々木みえさん!

WORK STYLE

エアリアルシルクを始めたきっかけは何でしたか

昔、タレントモデルやっていたときに、痩せないといけなくて、、、

姿勢改善とダイエット目的でクラシックバレエをはじめました。

バレエをしているスタジオでポールダンスのレッスンをやっていてとても興味がありその後すぐポールダンスを始めました。

その、1年後に棒と布の違いで似ているスポーツだと思ってポールダンスの技術向上のためエアリアルシルクも始めたのがきっかけです。

しかし、最近金属アレルギーになってしまってポールダンスをするのが辛くなってからはポールダンスよりエアリアルシルクの方をするようになりました。

エアリアルシルクダンサーを始めて良かったこと・大変だったエピソードを教えてください

ポールダンスよりエアリアルシルクの方が難しいことにおどろかされました。

でも、エアリアルシルクをしていると布を操る姿は蝶が舞うように華やかで美しくショーをした後の達成感がとても大きいです。

BUEATY

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事を教えてください

ヘアケアはシャンプーやトリートメントは美容院専売品の業務用を買っています。

最近は髪のハリとコシを出したいので頭皮マッサージをしています。

スキンケア商品もクリニックで買います。今はエンビロンをつかっています。

ボディケアはとても肌が乾燥肌なので、ホントはボディクリームやオイルでケアしたいのですが、皮膚に湿気や油分があるとエアリアルシルクやポールダンスをする際に上手く棒や布を掴めなくなってしまうので保湿ケアはできないのです。

PRINATE

好きな音楽・アーティストを教えてください

クラシック曲が好きです。

少しアレンジされたやつとか特に。

最近は、Q indivi のG線上のアリアやトゥーランドット、愛の夢第3番を聞いています。

クラシックに馴染みのない方にも聴きやすくておすすめです。

あと、美女と野獣とオペラ座の怪人の曲は全て好きです。

好きな洋服ブランドや系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

特に好きな系統はないです。

参考にしている人もいないですが、洋服は季節感をしっかり出すようにしています。

そろそろ暖かくなってきて春が訪れてきたので花柄を取り入れたりとか、、、しています。

これから楽しみたいオシャレは?

実は、こう見えて着物の着付けが出来るのです。

たくさんの着物や帯が実家にあるのでいろいろと組み合わせて楽しみたいです。

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

ほとんど寝ています。

日々トレーニングなのでだいたい力尽きています。笑

あと、暇さえあれば開脚して柔軟しています。

開脚して前屈してそのまま寝てしまうこともよくあります。

最近は母に誘ってもらって月に1度は宝塚歌劇を観に行っています。

あまり宝塚歌劇詳しくはないのですがダンスの勉強に観ています。

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

韓国です。

旅行に行ったらとにかくいろんなものを食べています。

韓国ではチヂミがあれば何杯でもマッコリ飲みます。

あと、韓国に行ったら大量に化粧品を買います。

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか?

オオカミ。いや、キツネですかね〜

1人が好きなので一匹オオカミかなぁと思いました。

佐々木みえさん(@ruby.sasami)がシェアした投稿

面倒なことは適当に誤魔化してウソもつきますし。

腹黒さもありますし外面、キチンとしているように見せているだけってときなんてざらにあります。

いろんなものに化けるキツネが合いますね。

人生の目標にしている人や、モットーなどの言葉はありますか?

他人に興味がないので、目標にしている人はいないです。

常に自分らしくがモットーです。

これからの人生の目標・夢は何ですか?

特に大きな夢や目標はないのですが、常にいつも小さな目標があります。

エアリアルシルクやポールダンスをするために、アクロバットをできるようにするために器械体操を習っているのですがその器械体操で大会に出ないかと誘われています。

練習は今までアクロバットだけだったのですが器械体操の平均台や鉄棒を今練習しています。

今の小さな目標は器械体操のこれらの種目を極めることです。

DATA

佐々木みえ (ササキ ミエ)
エアリアルシルクダンサー / 1989年1月25日生まれ / 京都出身

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/ruby.sasami/

2018年04月02日 更新

同じタグで記事を探す