イラトピ!fasmeエディターでモデルの二ノ宮夏稀さん!

WORK STYLE

現在のお仕事を始めたきっかけは何でしたか

今の会社に入ったきっかけは、ライターとして働き始めたのがきっかけでした。

キュレーションサイトのライターだったのですが、私が入って1ヶ月ほどでそのキュレーションサイトが運営停止になってしまい、新規のメディアをまた新しく考えないか⁈となって、新たに立ち上げたのが『fasme』です!

私自身も、何か自分で発信するような仕事がしたい!一から何かを創るようなことがしたい!と漠然と思っていたところだったのでとても良いタイミングでした!

そして、メイクやコスメの動画メディアとして『fasme』をスタートさせたのがはじまりです。

現在のお仕事を始めて良かったこと・大変だったエピソードを教えてください

よかったことはメイクやコスメ、トレンド情報に敏感になったこと。

そして、一からメディアを創り上げることで、達成感や充実感を感じることができること。

今の仕事に携わることになってから、自分自身がとても成長したと思います。

メディアチームもとても仲が良く恵まれた環境なので仕事が毎日楽しいです!

大変だったのは、メディアについて、何も知識がないところからのスタートだったことです。

なにを発信していくのか。動画をどう制作するか。

今のfasmeを確立するまで、メディアの世界観やユーザー獲得についてはたくさん悩みました。

BUEATY

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事を教えてください

ヘアケア、スキンケア、ボディケアすべてに使っているのが『ホホバオイル』です。

本当におすすめ!毛穴ケアにも使えて、さらにボディのマッサージオイルとしても使えます。

肌が弱いのでなるべく低刺激のものを顔に使うようにしてるのとあり、スキンケアは化粧水の後ホホバオイルのみで保湿してます。

あとは、メイク下地はラロッシュポゼがおすすめ。

日焼け止め効果が高くて、皮膚科医も採用する位お肌に 優しめなのでどの季節でも使える!

PRIVATE

好きな音楽・アーティストを教えてください

今良く聞くのは、欅坂46。
世界観がすごい好きです。基本的にj-popが多いです。

好きな洋服ブランドや系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

スキニーデニムを綺麗に履きこなしたいです!
今までわりとスカートやワンピースが多めだったので、デニムにヒールを合わせたりして大人な綺麗めスタイルに挑戦していきたいと思ってます!

これから楽しみたいオシャレは?

年相応の、大人っぽいファッションに挑戦してみたいです!
今まではガーリーだったりカジュアルなものが多かったのですがこれからはモードっぽいかんじにも挑戦してみたい!

バッグの中身を教えてください

基本的に化粧ポーチ、財布、ミスト、充電器。あと絶対かかせないのがリップポーチ。

リップ依存症でリップが常にないとダメ。保湿系から口紅まで何本も持ち歩いてます。

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

家族と出かけることが多いです^^

食べることが好きなので気になってたお店に行ってみたり、ランチによく行きます。

そのあとは温泉や岩盤浴などゆっくりデトックス。

それが最高の休日の過ごし方です♡

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

絶対にバリ島!女子旅や家族旅行、カップルでも楽しめますよ♪

おすすめなのは海とショッピングとエステ!物価が安いのでいつも爆買いします!

バリコスメは日本では知られていないけどとっても優秀!ボディクリームやスクラブなど、安いものは100円以下で買えるので、いつもコスメや美容品など爆買いしてます!

買い物用に空のスーツケースを持っていくほど!
あとはエステも本格的なのに安いので旅中は毎日エステに行ってます♪

バリに行ったらおすすめなのが『レンボンガン島ツアー』。船で30分くらいで着くのですが、海がとーーーっても綺麗!バリに行ったら絶対行くべき!

ゆったりした時間も過ごせて、とっても癒されるので、海外旅行は大体バリ島に行きますね♪

好きな男性のタイプは?

一緒にいて楽しくて、包容力がある男性が良いです。

あまり年齢は関係なくフィーリングが合えば全然OK!

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか?

天真爛漫?笑 やりたいことや興味のあることには挑戦していくタイプです!あとは、平和主義だけど自己主張が強い。笑
動物で例えると猫と言われます。

人生の目標にしている人や、モットーなどの言葉はありますか?

私がよく参考にしているのはゲッターズ飯田さんの言葉です。

ゲッターズ飯田さんの言葉や名言は、よく心に刻んでいますね笑

人生の先生です!笑

モットーにしているのは

『 感謝をすること』

人にも物にも環境にも、感謝をすること。

ちゃんと『ありがとう』を言える大人でありたいと思っています。

これからの人生の目標・夢は何ですか?

『fasme』の認知度をもっと上げて、たくさんの人に愛されるメディアに育て上げること。

そして、毎日充実した日々を送ることが目標です!

いつか結婚してママになっても、キラキラ輝いてられるような私でいたいですね!

DATA

二ノ宮 夏稀 (ニノミヤ ナツキ)
fasmeエディター、メディア運営兼モデル / 1990年6月14日生まれ / 神奈川県横須賀市

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/nacchan_ninomiya/

✨運営メディア
http://fasme.asia/

2018年02月26日 更新

同じタグで記事を探す