イラトピ!モデル柳春奈さん!

WORK STYLE

モデルを始めたきっかけは何でしたか

小学生の時に、ファッション雑誌を読み、当時大沢あかねさんを好きで憧れていたのでいつかモデルさんになりたいと思うようになりました。

高校卒業後にモデルスクールに通って本格的にやりたくなったのがきっかけで事務所に所属をしました。

モデルを始めて良かったこと・大変だったエピソードを教えてください

モデルをするまでは、本当に色々な事がありました。

10代で本当は、モデルという夢を叶え、頑張ってやりたかったのですが顎変形症という病気で歯の治療が17歳から始まりました。

17歳から現在もですが、歯科矯正をしています。21歳の時に顎変形症の手術を経験し、顔の左右非対称を治しました。

顔が歪んだり、受け口、顔が長かったりとコンプレックスは沢山当時はありましたし、笑うと言う事は私にとって、みんなみたいに堂々と笑う事が出来なかったり10代は凄く人生において今になって思います(笑)

手術をして、本当の自分の顔と対面し、コンプレックスだった部分は鏡を見ると治っていて感動した事を今でも覚えています。

元々、アーチが私は小さく歯並びが10代に入り悪くなっていき、17歳の時に歯科矯正に相談をし、その際に顎変形症と病名が分かり術前矯正をし手術を受け、治しました!なので、この病気を治してなければ私はきっとモデルもせず目指せなかったと思います。

乗り越えた壁があるので、今の自分がいる。

それは本当に人生の中で良かったと思うので同じ立場の方がいるなら絶対手術をして綺麗な自分に出会う方が楽しい人生を送れるんぢゃないかなと思います。

モデルをし、テレビ、ファッションショー、読者モデルなど色々な事を経験し、人前に出る勇気や自然に笑える事が出来て幸せです。やったお仕事はまだまだ浅いんですが、ファッションショーのお仕事は今は好きです!

色々な衣装を着て、沢山の方に観ていただきこれいい、ここに行きたいなど少しでも思ってもらえたら嬉しいですし、ウォーキングレッスンもしていますが少しづつ度胸がつき歩く楽しさが伝わってきて大変な事もありますが、楽しいと今は感じています。

後は雑誌withの読者モデルもさせて頂いてます。

きっかけは自分でwithの読者モデルに応募し公式blogを書かせて頂く事になって今はエディターとして記事を沢山の方に広めたりしています。

自分が行った素敵なお店など発信し、活動も行っております。発信する事も、好きで楽しいなぁと思えます*

BUEATY

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事を教えてください

スキンケアシリーズは、ずっとレシピストという資生堂さんから出たのを使っています!

ニキビがなりにくい成分が入っていたり、保湿、しっとりして私の肌にはあってます。

プチプラ商品なので学生とかにも人気を集めています!

化粧水→保湿クリーム→週に1.2回はフェイスマスクとピーリングジェルを使用してます。

ヘアケアはロクシタンシリーズのファイブハーブス リペアリングを使っていて5つのハーブが入っていて香りも良く、傷んだ髪やパサつきなどには最適。

洗い流さないトリートメントもお風呂から出たらつけています。

つけすぎると髪が柔らかくなりすぎちゃうので少しだけつけてから髪の毛を乾かすと綺麗にサラサラになります。

ボディケアには、長年、ニベアな青缶です(笑)安く、乾燥しやすいので保湿抜群のニベアで、手放せません!
脚のマッサージにもニベアをつけてしています!!

PRIVATE

好きな音楽・アーティストを教えてください

好きなアーティストさんは、
ソナーポケットさん。歌詞は凄く素敵で歌声も大好きです!ライブにも何回か、参加したりしています^_^クリスハートさんもテレビ番組で知ってから大好きです。

好きな洋服ブランドや系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

好きなファッションブランドは、MuRuA、EMODA、zara、GU、gracecontinentalが好きです。

プチプラファッションは欠かせないのでGUはかなり、利用してます。

デザインやお洒落が際立つのはgracecontinentalで大好きなブランドです。

パーティードレスなどはかなり素敵なドレスが多いです!
参考にしている方やこうなりたい方は、森星さんです。

星さんのファッションセンスやポージングなどは魅力的で毎回素敵だなぁと思います♡

後は15歳から当時はpopteenという雑誌を読んでいたので小森純さんが今でも大好きです。

モデルだけではなく、自分のブランドや商品など発売したり、料理などのさまざまな分野で活躍している小森さんは私にとって凄く憧れです。

昔はイベントに行ったりずっと会いに行ったりしていました!!
本人にも、覚えて頂いてて光栄です。

これから楽しみたいオシャレは?

これから楽しみたいオシャレは、普段あまり短めのスカートは履かないので短めのスカートの自分にあうデザインを探してファッションを楽しんでみたいです!!

普段は、ロングスカートやワイドパンツが好きでよく履きますがモデルのお仕事で短めのスカートを履くこともあるので挑戦どんどん履きたいと思います。

後、リュックも移動で使うことがあるのでリュックにあうファッションを勉強しながら楽しめたらいいなーと思います!!

バッグの中身を教えてください

バッグの中身は…化粧ポーチ、スケジュール帳、鏡、ティッシュ、メイク落としシート、ハンドクリーム、ミンティア、リップクリーム、イヤホン、財布、お茶、お守り。です!普段はこれを欠かさず持ち歩いてますよ★

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

休日は、お友達と予定があえばランチをしたり買い物にお出かけしています。

母とも休みがあえば外出する事が多くて趣味であるカフェ巡りをしてインスタ映えする写真を撮りに行ったりもします!

カラオケも好きで時間あるときは結構利用しますね(笑)1人でカラオケに行ったりもしてます(笑)(笑)

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

旅行はあまり、頻繁には行かないんですが一番心に残った旅行は城崎温泉でした!

浴衣を着て、観光する事が出来たり、ロープウェイがあるのですが、頂上からの景色は最高の眺めです。

頂上に着くと、みはらしテラスカフェが入っていて景色をテラス席から見ながら飲むのが本当美味しいくって友達と2、3時間くらい居た記憶が(笑)

展望台もあって見れたり、足湯や、お風呂巡りなど凄く、空気も良くて城崎の皆様の愛があって何日も居たくなるくらい、居心地がいい場所です♡
写真撮れる場所も多いので夜は城崎の街がキラキラしていて本当に素敵です!

冬シーズンはやっぱりカニが美味しいから人気スポット。

また是非行きたいですね★

旅行に行く時は、やっぱり写真撮れる場所がいっぱいあると、嬉しいので沢山撮ります。

Instagram用に沢山色々なスポットに寄ったり、美味しい物をとにかくいっぱい食べたりお土産も買うのが楽しみですね!!

好きな男性のタイプは?

好きなタイプは、いっぱい話を聞いてくれて、一緒に居て安心させてくれて面白い方が好き。

私がよく話すタイプなのでお互い話をしながら理解出来たら嬉しい。

身長は自分が高いので一緒〜上が好みです(笑)後は、ファッションセンスがいい人。

お洒落な方はやっぱり、目にもとまるし、本当に素敵だなぁーと感じます。

カフェ巡りに付き合ってくれたらもっと嬉しいですね(笑)

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか?

性格は、マイペースで焦りやすく心配性。
四字熟語にすると 万里一空かな?と思います。

(笑)焦ったり心配しやすく、焦りすぎて物を忘れたり(笑)動物だったら、、亀かな?(笑)

亀はゆっくりだけど努力して必ず勝つイメージだから自分っぽくて。

なのでゆっくり冷静さを毎回大切にしています!
自分のペースが崩れたら失敗しやすいので自分のペースを保って日々実行しています。

四字熟語の万里一空の意味は、目的、目標、やるべきことを見失わずに励み、頑張り続ける事。まさに自分に当てはまる四字熟語で好きな四字熟語です。

目標は常に持ってますし願い続けたり行動をする事で私は必ず結果を出せると思ってます!
頑張り続けるってこういう事なんだーって生きていて何度も思いますし、楽しいですね*

これからの人生の目標・夢は何ですか?

これからの目標、夢は私は小学生の時からお洒落に興味を持ち、モデルになりたい夢がありました。

有名なショーや、雑誌、テレビ、スチールに大人になっても出れるように頑張っていきたいです。

いつか自分のブランドも出してみたり、いつキッカケや何がおこるか分からないので今出来ることはメゲずに頑張り続けていきたいです。

大好きな雑誌withにも、もっと沢山載せて貰うのも夢です。

まだまだですし、夢をまだ諦めたくないので積み重ねて頑張っていこうと思ってます。

Instagramやwithの読モをしてからフォロワーさんやイベントで声を掛けてくれる子が出来て嬉しい気持ちでした。

発信力、知名度も、更に増やせたらいいなぁと思います。

こんな私ですがこれからも宜しくお願い致します。
読んでいただき有難うございました!!

DATA

柳 春奈 (ヤナギハルナ)
アパレル、モデル / 9月30日生まれ / 大阪府出身、在住

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/harunayanagi_official/

✨公式Blog
https://withonline.jp/authors/withgirls3440

2018年01月08日 更新

同じタグで記事を探す