イラトピ!読者モデル野尻真里さん!

講談社withの読者モデルを務める野尻真里さん。
甘く、ほんわりとした癒し系な雰囲気が、女性から見てもキュンキュン来てしまう彼女のお仕事のことからプライベートなことまで聞いて来ました♪

WORK STYLE

読者モデルを始めたきっかけは何でしたか

元々は中学生の時、結局学校の関係で出来なかったのですが雑誌の読者モデルに声をかけていただいて、興味を持ったのが最初です。

それから勉強をしたり、自分に自信がなくてしていなかったのですが、大学生になって暫くしてからもっと刺激のある環境に身を置いて可愛くなれるように努力したいと思ったことと、色々なことを経験して色々なお友達と知り合いたいと思い、withのスター読者モデルオーディションに応募したのが切っ掛けです。

読者モデルを始めて良かったこと・大変だったエピソードを教えてください

良かったことは、服装やメイクが読者モデルを初める前より意識が変わったこと。また、周りから綺麗になったとか雑誌で見かけたといってもらえること。交友関係が広まったことです。

大変だったことは、どんなメイクが自分に似合うのか、どのファッションやアイテムが自分には似合っていてどんな合わせ方をしたらなおさら可愛く着れるんだろうと沢山勉強しました。
1冊の雑誌を4.5回読み込んで、気になるページには付箋を貼ったりしてます。

ファッションのキュレーションメディアも沢山読んで、ドラマではなんで女優さんがより可愛く見えたのかファッションやメイク、髪型を研究したりしました。

メイク研究は何時間使ったかわかりません。笑

BUEATY

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事を教えてください

ボディケアはオイルでマッサージをしたり、毎日湯船につかってかっさマッサージをすること。
また、アセチノで血行を良くして、リファでマッサージがオススメです。

最近は、一日中くびれコルセットを巻いています。

スキンケアは、化粧水はとにかくたっぷりつけることが大切なので、ニキビ予防に良くてコスパも良いクロロのグリーンミルクを使っていて、美容液はランコムなど、高いけど少量でちゃんと効果が実感出来るものを使っています。
また、お風呂の中でもパックをしています。

ヘアケアは、パサパサを少しでも感じたらジェミールフランのへアバターをつけています。
これ香りもいいし、ハンドクリームにもなるんです♡

PRINATE

好きな音楽・アーティストを教えてください

平井大さんは、曲のゆったりとしたテンポと雰囲気が落ち着いて好きです。
一番よく聞いていると思います。
TaylaSwiftさんは、ノリのいい曲も切ない曲も好きです。
なんとなく流していると気分がるんるんします。

好きな洋服ブランドや系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

一番好きなブランドは、プロポーションボディドレッシング。
あの可愛いブルーやピンクは他にはないです。
質の良さ。丈感や女性らしいデザインが大好きです。

可愛いくてもカジュアルでも、どこかに女性らしさや綺麗さも感じるような服装が好きです。
シャツにレースの膝丈タイトスカートを合わせたり、ワンピースなら羽織ものや小ぶりの品よしアクセで女性らしさを出したりが好きです、
私は泉里香さんの可愛らしい女性らしさが好きです。

またアナウンサーさんのファッションは、1番女性の目指すところな気がするのでチェックしています。

これから楽しみたいオシャレは?

今からの時期はファーが楽しみです!

展示会でもオーダーしています。
また、無難になってしまいがちなのでもっと大胆に流行りアイテムを取り入れてみたいです。

バッグの中身を教えてください

ポーチ、ハンカチ、ティッシュは必需品でiPhone、持てる時は水筒、イヤホンを持っています。
ハンカチやポーチは誰かに見られても可愛いと思ってもらえるものを使っています。

基本ピンクピンクしています。

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

カフェでまったりブランチ、お買い物、どこかに遊びに行くことが一番好きですが、
お家でお菓子作りをしたりごはんを作ったり、読書をしたり、テレビを見たり自分の時間をすごすことも好きです。

この↑写真はチョコもビスキュイも自分で作りました♡

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

和歌山や城崎温泉もすごく楽しくてオススメなのですが、私は海が好きなので日間賀島がだいすきになりました。

毎年行きたいくらいです。笑

美味しい海鮮を食べて海で遊んで、可愛い雑貨屋さんにいったり、綺麗な夕日と海を見ながらお散歩してほしいです。

好きな男性のタイプは?

とにかく真面目な人です。
出来たらお酒もタバコもしなくて、仕事熱心な人。
笑顔が可愛くて鼻の形が綺麗で、声も装いも落ち着いてる人がいいなっ

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか?

ノーテンキ。笑
落ち込みやすいくせに立ち直りがすごく早かったり、気づいたら今日何食べようって考えてたり、、
基本スイーツとかお肉とか、美味しいものを食べたり、アフタヌーンティーをすれば一瞬で元気になっています。笑

動物で例えたら、犬みたいに、ごはんに喜ぶし、気分やさんだと思います。

人生の目標にしている人や、モットーなどの言葉はありますか?

難のない人生は無難な人生、難のある人生は有難い人生
もし何事も失敗しなかったら、もし何も挑戦しなければ、何も難はないかもしれないけど、失敗や、挑戦での苦労から生まれる難は自分の人生にきっと大きな何かをもたらせてくれるといつも思っています。

自分に降ってくる災難はこれからを変えるために神様がくれたチャンスなので、難があっても自分がやりたい道に挑戦していきたいと思っています。

これからの人生の目標・夢は何ですか?

歯科医師になり、一番の夢は歯科関係の商品でムック本や商品を出すことです。

お口の中に関心はないけど、本屋さんにいったついでに、便利そうだったから、なんか良さそうだったから、可愛かったから買ってみたって言ってもらえるようなものを考えれたらいいです。

そのために歯科医として、メディアに出ることも出来たらいいです。

DATA

野尻 真里 (ノジリ マリ)
講談社withスター読者モデル / 歯学生 / 1993年4月6日生まれ / 岐阜県高山市出身

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/nojirimari/

2017年11月13日 更新

同じタグで記事を探す