イラトピ!読者モデル・ヘアアレンジインスタグラマー野山千鶴さん!

講談社withの読者モデルや自身のインスタグラムでのヘアアレンジが話題となり、インスタグラマーとしても人気急上昇中の野山千鶴さん。
読者モデルになった経緯や、インスタグラマーになるきっかけになったことなど、気になるあれこれ聞いてきました♪

WORK STYLE

読者モデルや、ヘアアレンジについてのアップを始めたきっかけは何でしたか

主人の転勤がきっかけで大阪から北海道へ引っ越しました。
主人が金融関係の仕事に就いていて、2〜3年に1度の転勤は仕方ない話ですが、引っ越した街になかなか馴染めず、毎日メソメソと過ごしていました。

そんな中でたまたま立ち寄った本屋で雑誌withを手に取り、そこには私が忘れかけていた「自分を楽しむ」素敵な読者モデルの姿を見て、とても刺激を受けました。ライフスタイル、ライフステージが変わっても、どこに居たとしても、自分を楽しめる女性でありたいと、withの読者モデルオーディションに挑戦しました。

withのオフィシャルブログで元々得意だったヘアアレンジを載せると、とても好評だったので動画をインスタにアップするようになりました。

読者モデル・インスタグラムを始めて良かったこと・大変だったエピソードを教えてください

大変だったこと
読者モデルをやるからには徹底的に自分をプロデュースしようとブログの写真一枚、インスタの記事一枚にもかなりこだわりました。
ただサロンモデルすらしたことがなかったので、自分をどう表現したら人の目に留まるのか、毎日とにかく試行錯誤でした。

嬉しかったこと
インスタグラムのフォロワーさんがコメントを下さるようになり「今日ヘアアレンジを真似して出勤しました」「ファッションも参考にしています」など、フォロワーさんの毎日を私のヘアアレンジやファッションが少しでも彩ることが出来ていることが、本当に嬉しく思います。

BUEATY

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事を教えてください

ヘアアレンジを毎日するので、ヘアケアにはかなりこだわっています。今はナピュールというシリーズのシャンプートリートメントを使っていて、トリートメントをすると必ずシャワーキャップをかぶり、湯船に浸かるようにしています。

ドライヤーはずっとPanasonicのナノケアです。
ヘアアレンジの前はワックスではなく、ヘアオイルをつけてアレンジしています。美容院で売ってる高いものだけじゃなく、薬局でも買えるオイルも使っています。

ネイルも必ずしているので、ハンドクリームとネイルオイルは必須です。家事をしていてもキレイな指先が理想です。

PRINATE

好きな音楽・アーティストを教えてください

ミスチルとケツメイシがずっと好きです。
最近はSuchmosもお気に入りです。

好きな洋服ブランドや系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

GUやしまむらを使ったプチプラコーデが好きです。

ヘアアレンジを工夫して、プチプラに見えないコーデを考えています。

これから楽しみたいオシャレは?

メガネ店で働いているので
メガネを使ったオシャレにも力を入れたいです。

これは私の会社のオリジナルのメガネで
KABUKIというシリーズの物です。

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

日曜日は主人が休みなので、絶対に仕事は入れずに家族で過ごす日と決めています。

大好きな愛犬、ゴールデンレトリバーのデイジーと主人とお出掛けしています。

北海道はドッグカフェ、観光スポットが多いので、休みの度に色んなところへ遊びに行ってます。

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

毎年夫婦で必ず海外旅行へ行ってます。
最近はプーケットに行きました。バカンスが好きです。

日本では味わえない雰囲気や、景色を見ながら
ゆっくり過ごしています。

好きな男性のタイプは?

大人の男性が好きです。
余計な事を言わない、賢い男性が好きです。

少し控えめな男性に魅力的に感じます。

自分の性格を一言で表すならどんな性格?

負けず嫌いで、気が強いと思います。

人生の目標にしている人や、モットーなどの言葉はありますか?

「周りに流されず、自分らしく生きること」

こだわりの強い性格で、思い悩むこともありますが
どんなことも1つ1つ自分で考え、諦めずに乗り越えてきました。

過去の失敗や傷ついたことも、全て財産で私を輝かせてくれる大切な物だと思っています。

憧れの女性はタレントのYOUさん。
自然体で大人可愛い。

そしてブレないスタイルに芯の強さを感じます。 
YOUさんのような味のある女性になりたいです。

これからの人生の目標・夢は何ですか?

「もっと可愛ければ」「もっと美人だったら」こんな失恋せずに済んだんじゃないかと自分に自信がなかった私は、いつも周りの目を気にして人を羨んでばかりいました。

そんな私がヘアアレンジやファッションを通して色んな「私」に出会い「自分」を楽しむ人生を大切にするようになりました。

ヘアアレンジが上手くいくだけで新しい洋服を着るだけで「今日の私可愛いかも」と毎日が少し楽しくなりました。

歳を重ねても自分らしいオシャレをしていつまでも「可愛い人」と思われたいです。

そして私のインスタグラムや読者モデルのブログをきっかけに「自分」を楽しむ女性が1人でも多く増えて欲しいと思います。

名前
職業 販売員
生年月日 平成1年1月17日
出身地 大阪
住んでる場所 北海道

結婚するまではブランドショップの店員として百貨店で働いていました。今はメガネ店で販売員をしています。

DATA

野山千鶴 (ノヤマチヅル)
結婚するまではブランドショップの店員として百貨店で働き、現在はメガネ店で販売員をしながら、講談社withの読者モデルや分かりやすく綺麗を叶えるヘアアレンジの発信で、インスタグラマーとしても人気急上昇中。
1989年1月17日生まれ / 大阪府出身 / 北海道在住

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/chichan01117/

2017年11月02日 更新