イラトピ!クリエイティブアーティスト斎藤加奈さん!

ジュエリーとインテリアのデザイナーとして自身のブランド Lady Coco.(https://ladycoco.saleshop.jp/) を立ち上げ活躍する斎藤加奈さん。
女性がときめくツボをしっかりと押さえ、ひとつひとつ丁寧に形にしていく印象を受ける彼女のお仕事に向かう姿勢やプライベートのことまで色々聞いてみました♪

WORK STYLE

アクセサリーとインテリア、2つのブランドを立ち上げたきっかけは何でしたか

私は人一倍こだわりが強い性格なので、大好きなファッションやインテリアなど身の回りの空間さえ誰とも被らない自分だけの世界観を表現したくて、自分でアクセサリーやインテリア小物を趣味で作っていました。

そんな私の趣味で作ったピアスを記録としてInstagramに載せた時に、ぜひ購入したい!とたくさんの方から大きな反響があったことがアクセサリーブランド立ち上げ、さらにのちのインテリアブランド立ち上げの大きなきっかけになったと思います。

それぞれのブランドに対する想いを教えてください

誰も気にしない所こそ、こだわる価値があると思っているので、2つのブランドとも作品はもちろん梱包にもこだわっています。

箱を開けるとたっぷりの花びらが溢れる仕掛けが…(届いてからのお楽しみ♡)

可愛いと思えるものに出会えてときめく瞬間ってすごく心が幸せだと思うんです。手に取ったお客様の心が幸せやときめきで溢れるように、ここにしかない世界観にこだわって全てをお作りしています。

ブランド始めて良かったこと・大変だったエピソードを教えてください

良かったことは本当にたくさんありますが、ブライダルアクセサリーのオーダーを頂いたお客様からウェディングドレスと合わせた美しいお写真と共に「幸せを作ってくれてありがとう」とお言葉を頂いた時は、ブランドを始めてよかったと涙が止まりませんでした。

BUEATY

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事を教えてください

ヘアは月に2~3回美容室へ行ってメンテしています。

スキンケアとボディケアは、実践している方も多いと思いますがお風呂から上がったら体が濡れている状態で全身に化粧水を塗っています。(お肌への入り込みが全然違います!)

あと美容液やクリームは塗るのではなくパッティングをすると肌質がぐんと変わると聞いて実践中です。

あと今の季節は日焼けケアにKATHY’S CHOICEのCマックスローションをプラスしています。

PRINATE

好きな音楽・アーティストを教えてください

今まであまり芸能人にハマることはなかったのですが、数年前にMステでGLAYを見て一目惚れ!(特にJIROさん♡)

調べれば調べるほど好きになってしまい、FC会員にもすんなり入ってしまいました!笑

小さい時によくテレビで拝見していましたが大人になってさらにわかる曲の良さやメンバー同士の仲良しでファン想いなところがとても好きです。

好きな洋服ブランドや系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

大人可愛いけど少し特殊な変わったデザインのお洋服が好きです。
日本のブランドだとeimy istoireのお洋服がとても好きです。

これから楽しみたいオシャレは?

AWはどうしてもベージュ系のワントーンコーデがしたくなります!
こっくりカラーのリップをして、メイクも合わせて楽しみたいです。

バッグの中身を教えてください

お財布・ポーチ・手鏡・印鑑・iPad pro …こんなかんじですが、みんなに石入ってるの?と言われるくらい重いです!笑

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

ここ数ヶ月は丸1日の休日が取れていないので、今もし丸1日お休みがとれるなら景色が綺麗なところで時間を気にせずゆっくり過ごしてパワーチャージしたいです。

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

連休が取れず3年くらい旅行には行けていないのですが、少し前に新潟県のパワースポットの竜ヶ窪(りゅうがくぼ)に行けた時はすごく綺麗で感動しました!

雨でも絶対濁らないと言われる水が湧き出る池で、雨の日に行ったのですが本当に濁らない不思議な池でした。

池の周りまでエメラルドグリーンに輝いているとても綺麗な場所なので新潟にお越しの際はぜひ行ってみてください♡

好きな男性のタイプは?/p>

この人には勝てないなーと思えるほど内面的に尊敬できる人が好きです。

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか?

「性格がサムライ!」とすごく言われます。笑
道理に外れたことが嫌いで男勝りな性格のは認めます…。

初対面でも人見知りしないので犬かな?
ちなみに猫2匹と犬1頭がおうちにいます♡

人生の目標にしている人や、モットーなどの言葉はありますか?

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」
という言葉を読むと前に進む勇気をもらえます。

これからの人生の目標・夢は何ですか?

将来、あの時こうしてればよかったと後悔することがない人生を歩んで行きたいです。
大抵のことは歳をとったら笑って話せるようになると思うので、たくさん壁にぶつかって人生を楽しみたいです。

DATA

斎藤加奈 (さいとうかな)
クリエイティブアーティスト / 生年月日 1990年10月23日 / 新潟県新発田市出身/在住

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/kana_saitoh/

✨Lady Coco. オフィシャルサイト(斎藤加奈さんが手がけるブランド)
https://ladycoco.saleshop.jp/

✨Lady Coco. インスタグラム
https://www.instagram.com/ladycoco_official/

2017年10月16日 更新