イラトピ!モデル・デザイナーのMayukoさん!

今回のイラトピは、講談社withでの読者モデルや、フリーランスでのモデル活動、さらにはフラワーアクセサリーのデザイナー!と幅広く精力的に活動されている輝き女性Mayukoさん!

WORK STYLE

読者モデルを始めたきっかけは何でしたか

以前から、キラキラした新しい世界に憧れをもっていました。
30歳を機に、何か新しい挑戦をしたくなったんですよね。

読者モデルを始めて良かったこと・大変だったエピソードを教えてください

新しい経験ができ、視野が広くなったことが良かったですね。

反対に大変だったことは、まだないですね。

BUEATY

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事を教えてください

スキンケアは、以前からSK-IIを使っています。

素肌を美しく保ちたいので、コスメよりスキンケアに力を入れていて保湿を一番に考えています!

PRINATE

好きな音楽・アーティストを教えてください

JUJUさん、いきものがかりさん、ELTさん、三浦大知さん、安室奈美恵さん、EXILEさん…。

音楽は大好きなので、アーティストに関わらず色々聞きますしカラオケも大好きです。

EXILEさんのライブには何度も行っていて、一番前の席の時は大興奮でした!

好きな洋服ブランドや系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

アプワイザーリッシェや、マイストラーダ、プロポーションボディドレッシング、Liala×PGが特に好きです。
大人っぽい中にも、可愛らしさのある洋服に目がいってしまいます。

読者モデルをしている、講談社withの雑誌を参考にコーデを考えたりするのが好きです。

これから楽しみたいオシャレは?

カジュアルやクールな系統のコーデはあまりしてこなかったので、これからは少し取り入れていきたいなぁと考えています。

バッグの中身を教えてください

  • お財布
  • カードケース
  • ポーチ
  • 除菌ウェットティッシュ
  • 休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

    買い物へ行ったり、趣味の食べ歩きをしたりする事が多いです。

    家でのんびり過ごすことも大切なので、ゆったりする日もあります。

    今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

    今年シンガポールへ行ったのですが、夜景がとっても綺麗で感激しました。

    のんびり夜景を見て、ゆったり過ごす時間も必要だなと思います。

    好きな男性のタイプは?

    おおらかで、さりげない心遣いのできる人が好きですね。

    自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか?

    “正直”ですね。
    動物で例えるなら、なにかな~。
    本能のまま生きているトラ?かな。笑

    人生の目標にしている人や、モットーなどの言葉はありますか?

    言葉ではないのですが…
    年齢にとらわれず、自分がしたいことは実現できるように努力することですね。
    何事も限界を決めると、面白くないですからね。

    これからの人生の目標・夢は何ですか?

    モデル活動や、ブライダル小物の仕事等多方面で活躍できるようになりたいです。

    DATA

    MAYUKO (マユコ)
    読者モデル / フリーモデル / デザイナー / 出身地 京都府

    ✨インスタグラム
    https://www.instagram.com/mayumode/

    ✨SARAHROSE’S(Mayukoさんのハンドメイドショップ
    https://minne.com/sarahrose

    ✨LINE BLOG
    https://lineblog.me/mayumode/

    2017年10月23日 更新