イラトピ!ツインボーカルユニットILoのお二人!

今回は、都内を中心に活動しているツインボーカルユニットのILoのお二人!
8月はじめ、初めてとなるCDを発売!
まっすぐでストンと女心に響いてくる歌声が印象的なILoの、プライベートやお仕事あれこれ聞いてきましたよ♪

WORK STYLE

音楽を始めた理由・きっかけを教えてください

2人とも歌が大好きでカラオケだけじゃ物足りなくなったから♪

お二人はどんな風に出会ったのですか

大学で同じクラスになり知り合いました!

お二人が現在に至るまでの、経歴やエピソードを教えてください

仲良くなって偶然住む地元が近所なのを知り、それからはカラオケ好きだし飲むの好きだしで、1番遊ぶ友達になっていました。

ダンスから歌に移転しようとしていたサツキが、一緒にやるならハルカしかいない!と声をかけました!

-1985年
-阿佐ヶ谷で産まれ育つ
-2004年 大学入学で出会う
-卒業後、サツキはプロダンサーを目指し活動
-ハルカは雑誌社就職後、転職して大学勤務
-2012年11月 ILo結成
-2013年 本格始動

初CDリリースおめでとうございます!新曲のことやこれからのライブ活動について教えてください

2017年8月2日、念願の初CDをリリースしました☆
CDはイベントやライブでの販売に加えて、Amazonでも販売しています。
▶︎こちらから購入できます(https://www.amazon.co.jp/)

オリジナルの「僕らの暮らすこの町の空」1曲は、
iTunesやLINE MUSIC、Google Play Musicなどなど、
配信サイトにてダウンロード販売もしています。

地元を想った歌で、
地元じゃなくてもみんなそれぞれ思い入れのある地があると思うのですが、
ホッと一息つけるような、そんな場所の空を思い浮かべて聞いてもらえたら嬉しいです♪( ´▽`)
曲はジャズ調です、心地よくもあり楽しくもあり、一度聞いたらきっと、クセになるメロディーだと思います♪

普段、作曲はどのようにされていますか

作曲はしていないので、オリジナルについては希望を伝えて依頼し、提供いただいています。

お二人に影響を与えたアーティストがいたら教えてください

【はるか】 椎名林檎、Mr.Children
【さつき】 CHARA、DragonAsh

ILOが掲げている想いやテーマなどがありましたら教えてください

好きなこと、楽しいと思えることを忘れない!

BUEATY

ヘアケア・スキンケア・ボディケアそれぞれで大切にしていることはありますか

【はるか】 自分の肌に合って手入れが楽ちんのもの。ミエルボーテのベースクリームに、ミシャのBBクリームを少量重ねるのが基本のメイクです。
ツヤ感出る&どっちも美容成分入りで肌に優しいんで、酔ってそのまま寝てしまっても翌日ダメージは感じません!(ツケがそのうちやってくると思われるので保証はしません。笑)

【さつき】 スキンケアとか特にこだわりはないけど、なるべく自然派な背伸びしない基礎化粧品使ってます。あとは、沢山笑って歌って顔を動かす!

PRIVATE

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

八丈島、沖縄
夜はその土地のディープな飲み屋街に行って、地元の人と一緒に飲む!

スナックなんかも最高!

目標にしている人物や、人生のモットーを教えてください

【はるか】 大器晩成・無欲無心

【さつき】 人生のモットーは元気があればなんでもできる、なんとかなるさぁ!

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

【さつき】 ひたすらアウトドア!

遠出できなくても公園でピクニックとか、青空ごはん、青空飲みが大好きです!

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら?

【はるか】 シャイ。。。歌う前は一杯ひっかけます。動物は…牛かな!(お乳はアルコールが出ると思います)

【さつき】 細かいことは気にしない、ザ楽観的。 アクティブだし虎かな。。。

カバンの中身教えてください!

【さつき】 化粧ポーチ(ビールモチーフ笑)

イヤホン
ハイチオールC(肌荒れと二日酔いに効く!)
一味唐辛子

これから音楽(歌)を仕事にしたいと思う10代・20代に向けてアドバイスをお願いします!

【はるか】 一時期はひたすらプロのアーティストの真似っこをしながら、自分の歌を録音しては聴き比べをしていました。
もともとズバ抜けた個性とか上手さがあれば必要ないかもだけど…笑
自分の声を知ったり、たくさんの歌い方を学んだり、それが1番勉強になるなと思います!

【さつき】 いくらでも挑戦できるんだから、失敗も楽しんで思いっきりやっちゃってください!あとは、自分はどんな瞬間が好きで今やりたいことをやるか、ちゃんと感じながらやることかな!

DATA

ILo (イロ) /さつき/はるか
女性2人のツインボーカルユニット。阿佐ヶ谷を拠点とし都内を中心に活動中。

✨ブログ
https://ameblo.jp/iloiro/

✨CDリリース情報
2017年8月2日 「僕らの暮らすこの町の空」
https://www.amazon.co.jp/

2017年09月01日 更新