イラトピ!モデルnoroannaさん!

ジュエリーデザイナー/モデルのnoroannaさん。
吸い込まれるような彼女の表情と、深みのあるジュエリーデザイン。
別々のもののようで、どちらも彼女そのものなのだとインタビューの答えから素直でまっすぐに伝わってきました!

新作アクセサリーも登場してますます目の離せない彼女。


ジュエリーはこちらで▶︎https://www.iichi.com/

さてさて、お仕事のことやプライベートいっぱい聞いてみましたよ♪

WORK STYLE

モデルをはじめたきっかけ・ジュエリーデザイナーをはじめたきっかけ・時期をおしえてください

ジュエリーは大学時代の「作品」として作り始めたのがきっかけです。
デザイン科だったので、物を作ることと同時に見せ方や伝え方をもっとよくしたいなと思って、
今年の春頃から「モデル」として活動を始めました。

卒業制作は「プランクトン」をモチーフに、
アクセサリーを作る事から始まり、サイトやカタログ、展示や販売や販促などをしていました。

モデル・ジュエリーデザイナーを始めてよかったこと、大変だったエピソードなどありましたら教えてください

例えば「モデル」の写真を撮られる時の意識が「ジュエリー」を作るときにこういう見え方になるとカッコいいかもとか、片っぽだけじゃなかなか気づけない事に気づけると、両方やってて良かったなと思います。

なので、もし「ジュエリー」を作りたい人がいたら、私は「ジュエリー」以外の事もたくさん経験するのも良いと思います。

BUEATY

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事はなんですか

大学時代には「食べれる入浴剤」という作品を作るくらいお風呂が好きです!

特に入浴剤と固形石鹸が好きで、時期や気分に合わせて色んな成分や香りを楽しんでいます。

PRIVATE

好きな音楽・アーティストはいますか

好きなものが多くて選べないので最近再生した10曲で紹介します。

愛はおしゃれじゃない:岡村靖幸
PeperCut:Linkin Park
時よ:星野源

DRIVE:スーパーカー
Yuri on ICE:ユーリ!!! on ICE
Sugarless GiRL:capsule
Escape:MOON CHILD
コーヒー屋のおねえさん:空気公団
Lady Brown (feat. Cise Starr from CYNE):Nujabes
please sing my spring reverb (b.fleischmann mix):Múm

好きな洋服ブランドや、洋服の系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

服を選ぶ時はテーマを決めて着ている事が多くて、ジャンルは割とバラバラです。

テーマを決めると自然とメイクや1日の振る舞い方まで変わるので、楽しいです。

最近では会社などでも楽しみにされてる様で「今日は何のコスプレ?」と言われるようになりました笑

これから楽しみたいオシャレは?

着た事の無い服やメイクをするのはすごくワクワクします。

撮影などで着せて頂いた服やメイクもどんどん取り込んで、これからも色々挑戦してみたいです!

これからの人生の目標・夢は何ですか

「素敵なお姉さん」になって、「素敵なおばさん」になって、「素敵なおばあちゃん」になりたいです。

人生の目標にしている人や、モットーなどの言葉はありますか

「佇まいの美しい人」に憧れます!

茶の本にある
「人はおのれを美しくして初めて美に近く権利が生まれるのであるから」
という言葉が好きで、いつも背筋が伸びる思いになります。

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

地元に近いのですが、白神山地の「青池」がたまらなく惹かれます。

初めて見たときは、ドキドキして離れられませんでした。

また、最近の旅行ではひたすらお酒を飲んでます!
イタリアでは木漏れ日の美しい公園のベンチでモレッティを楽しんで、
沖縄では海風と夕日を肌で感じながらオリオンを仰ぎ、
タイでは香辛料と気温の暑さをただただシンハーやレオで潤す。

…地元で飲むお酒って、どうしてこんなに美味しいんでしょう。
(と言いつつ、毎回お土産と称して度数の高い地酒と石鹸ばかり買い込んでしまいます…)

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

近くの銭湯に行ったり、徹夜で麻雀をしたり、カフェで本をよんだり、ひたすら掃除をしたり、
作品などの制作をしたり、平日が仕事か飲みで遅いので、それ以外が出来ると楽しいです。

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか?

良くも悪くも、「白黒グレーハッキリ」です。

動物…とはちょっとズレますが、
「どうしても干支にはいりたい」のネズミさんに並々ならぬシンパシーを感じます。

私も寝転がって泣き喚きます…笑

バッグの中身を教えてください

基本的には、鍵、財布、携帯、イヤホン、社員証くらいしか持ち歩きません。

好きな男性のタイプはありますか

自分が逆立ちしても勝てないなーと思える人が好きです!

DATA

noroanna (ノロ アンナ)
1987年12月11日生まれ / 青森県弘前市出身 / 東京都在住

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/noro_anna/

✨ジュエリー販売サイト
https://www.iichi.com/shop/noroanna

✨ジュエリー作品サイト
http://noroanna.info

2017年08月21日 更新