イラレポ!池袋「ナディア」へ!

お待たせしました!
“自分らしく生きる女性”の為のヒントとなるような、お店やアイテムがしがし紹介してくこのコーナー「イラレポート」!
第二弾の今回は、女性なら誰もが気になるアレを、安心プライベート空間でアレしてくれちゃうお店に行ってきましたよ♪

快感!?やみつき!?話題のブラジリアンワックス脱毛を体験しに行こう!

話題沸騰中のブラジリアンワックスとは、アンダーヘアのワックス脱毛の事です!

カラダはボディワックス、顔はフェイスワックスなど、ワックス剤を塗布して毛根から抜き取る脱毛方法のことをワックス脱毛と言います。

そしていま、オシャレ敏感女子たちの間で大人気のプライベートサロンが「Waxing Salon NADIA 〜ナディア〜」さんとの情報をゲット♪

絶対に取材に行くっきゃない!
イラモとしても活躍してくれているモデルの杏奈ちゃんと一緒に突撃ぃー!

「Waxing Salon NADIA 〜ナディア〜」

1日平均の利用者数が約262万人以上と言われている池袋駅が最寄り!

完全予約制サロンなので他のお客様と顔を合わせることなく、自分だけのプライベート空間で安心安全の脱毛ができることから、瞬く間に女性から支持を集め大人気店に!

知識豊富な美人セラピストさんが優しく丁寧にアドバイスしてくれるところも、人気口コミが集まる理由のようです♪

池袋駅から徒歩2分!南口へGO!

お店への行き方はとっても簡単♪
池袋駅の南口へ出て、ルミネの入口へ続くエスカレーターを昇りましょう。

そのままルミネを背にして左に曲がり直進します。

信号機を2つ超えてすぐ左手のマンション内にナディアさんがあります。

お店は2F。やっぱり駅から近いと嬉しいですよね♪

ブラジリアンワックス未経験の杏奈ちゃんにちょっぴり体験してもらっちゃいます!

店内に入るとたくさんの種類のワックスがお出迎え!
※撮影のために部屋を明るくしていますが、本来は落ち着いた照明に包まれた癒しの空間が広がっています。

美人セラピストのmegumiさんが初体験の杏奈ちゃんの緊張をほぐして笑顔にしてくれました♪

訪問した2017年8月時点で営業年数は7年!海外でブラジリアンワックスを受けた時に仕上がりの綺麗さと快適さに感動したのと、アンダーヘアの脱毛はパートナーへのエチケットとして考えられている文化に驚きも感じたことがキッカケで、ご自身でナディアを開店させたそうです。

安心した気持ちでカウンセリングシートに記入する杏奈ちゃん。

さぁいよいよ体験スタート!
皮膚の表面の余分な油分や汚れを除去してワックスが乗りやすい肌になるよう、丁寧にスキンクリーナーを塗ってもらいます。

キレイなピンク色のワックスを腕に塗ってもらいます。
お風呂みたいに温か〜い♪と感激する杏奈ちゃん。

ばっちりワックスが腕に塗られました。
こちらのサロンで使用されているワックスは、アンダーゾーンには口に入っても無害な天然の材料を使っていて、カラダにはうぶ毛も脱毛できるボディ用。顔には角質もしっかり取れるフェイス用など、全てmegumiさん自身が試して納得いくワックスを使っているそうです!

塗ったばかりなのにすぐ固まったようなので、杏奈ちゃんが触って確認します。
アンダーヘア用のブラジリアンワックスは毛の長さが1センチ以上、ボディワックスは毛の長さが5ミリ以上あれば効果的に脱毛できるみたいです。

やっぱりどんな匂いがするのか気になりますよね?
クンクン・・・

クンクンクン・・・杏奈ちゃん嗅ぎすぎっ!!
今回はローズの素敵な香りがひろがるワックスを使用してもらいましたよ!いい匂〜い♪

固まったワックスはこんなにキレイに剥がれます。
安全性が高くとてもナチュラルな脱毛方法なので、カミソリ負けする方やレーザー・光脱毛に不安がある方、海やプールなど一時的に脱毛したい方におすすめです。

杏奈ちゃんにワックスの感触や匂いを体験してもらいましたが、実際に脱毛しているところを見たいですよね?

イラ男性スタッフのM君が脱毛の様子を見せてくれますよ♪
※本来お店は女性専用サロンです。今回は特別に許可を頂き撮影させて頂いております。

男性スタッフのワキ毛で脱毛の様子をわかりやすく!

鍛え抜かれたボディを持つM君ですが、これからワキ毛をごっそり抜かれる事に若干緊張しているようです。

溶ける前のワックスの様子です。コーヒー豆のようにも見えませんか?
使用されるワックスは全てトップメーカーの高品質なものなので、M君安心してください♪

トロットロに溶けて準備万端です!
ちなみにイチバン痛い箇所は毛根から抜き取るのでデリケートゾーン(VIO)ですが、今まで途中リタイアされた方は1人もいません。ボディワックスはうとうと寝てしまう方もいらっしゃるぐらいと笑顔で話す美人セラピストmegumiさん♪


塗布前のケア処理をした後、一気にワキ毛にワックスを塗っていきます!
M君の表情はもうドキドキでいっぱいです!

さぁワックスが乾いて固まりました。一気にベリベリっといっちゃいましょう♪

おお〜!!ものすごくスッキリと脱毛されましたね!!
M君に感想を聞くと、痛いと感じるよりも気持ち良いと感じる方がつよいみたいです。

このような状態のワキから・・・

こんなにキレイなワキになっちゃいました♪

M君ご協力ありがとう御座いました。

美人セラピストmegumiさんにブラジリアンワックスのことを色々と聞きましたよ!

ブラジリアンワックスは毛根からヘアを抜き取りますので、カミソリ処理みたいに直ぐには生えてきません。1ケ月もしくは1ケ月半で、全体の1/3程度のヘアが生えてきます。長さが1センチ〜3センチの毛先が細いヘアなのでこのタイミングがおすすめです。

皮膚の表面を傷つけ、乾燥やくすみの原因となってしまうカミソリ処理と違い、ワックス脱毛はヘアと一緒に角質除去されるのでお肌がツルツルになりますし、くすみの予防にもなり毛の生え始めのチクチクさもありません。

レーザーや光脱毛と違って、何度もお店に通わなくてもその場で脱毛が完了するのも人気と魅力の一つだと思います。

カミソリ処理されている方はご来店まで2週間は空けていただき、施術後48時間以上はプールや海水浴、日焼けやサウナなどはお控えください。当日はシャワーで軽く洗い流す程度が好ましいです。

アフターケアは毎日しっかり保湿!2週間後から週に1〜2回スクラブで角質除去もおすすめです♪ワックス脱毛後のヘアは毛先が細いので、お肌の表面に古い角質が溜まっていると毛先がでて来れなくなり埋もれ毛になってしまうので気をつけてくださいね。

サロン向け商品も買えちゃいます!

店内ではサロン向けの高品質なアイテムの販売もしています。

気になる方はセラピストにお気軽にご相談くださいね♪

美人セラピストmegumiさんが気になる!!

女性の美に関して知識豊富な頼れるセラピストmegumiさんについて色々と聞いちゃいました♪

megumiさん自身が健康や美のために気をつけていることは、シンプルに規則正しい生活だそうですよ!それと、もち麦を白米と1対1で土鍋で炊いて食べ始めたら多くの女性の悩みでもあるお通じが改善され、その腹持ちの良さから間食も減ったそうです。
(でも甘いモノ大好きです)

休日や空いた時間は愛犬と一緒に映画を観たり、ヨガで汗を流したり、最近はオランダ発のズパゲッティでの編み物!バッグやポーチなど編んでます。今はクラッチバッグ制作中です。

男性のタイプは・・・

職業の反動なのか、毛が濃い人がタイプ(笑)それに尊敬できる人です!

こんなことまで教えて頂き、megumiさんありがとう御座います!
初めてお店に行く人のために簡単に流れを教えて頂けますか?

はい!もちろんです!

  1. メールまたはお電話でご予約
  2. ご来店いただきカウンセリング
  3. お着替え
  4. ワックス脱毛(部位や箇所により最適な材料を使い分けします)
  5. 鎮静作用のあるアフターローションでスキンケア
  6. お着替え
  7. ドリンクサービス(月によりハーブティーの種類が違います)
  8. アフターケアの説明
  9. お会計
  10. お見送り

お出迎えからお見送りまで、完全一対一の接客となりますので安心してお気軽にご来店くださいませ。

megumiさんありがとう御座います!

初体験の杏奈ちゃんも、ワキ毛をキレイに脱毛してもらったM君も大満足の1日でした♪

行けば人気の秘密がわかるナディアさん。ブラジリアンワックス経験者も未経験者も、ナディアさんで素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

「Waxing Salon NADIA 〜ナディア〜」店舗のご紹介

ブラジリアンワックスは4,500円〜。
ボディワックスは1,500円〜。

営業時間は12時〜20時最終受付
※夏季営業時間は11時〜21時最終受付
※時間外をご希望される方はお問合せ下さい。

Waxing Salon NADIA ~ナディア~

最寄駅は池袋!

JR池袋駅メトロポリタン口(ルミネ側)徒歩2分
または西口徒歩5分
〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-40-4
セレナハイム池袋アプレ203
電話:03-5985-4281
一階に不動産屋が入っているマンションです
オートロックなので『203号』までお願い致します。

DATA

✨公式ホームページ
http://www.nadia-waxing.com/

2017年08月15日 更新

era.report's Posts


Popularity