イラトピ!モデル加賀谷ゆい(ちゃんぴー)さん

ちゃんぴーの愛称で人気のモデル、加賀谷ゆいさんにインタビュー!
柔らか笑顔のかわいさでサロンモデルとしても活躍しているので、目にしたことがある方も多いはず!
あの可愛い子はだれ?にお答えします♪

WORK STYLE

モデルを始めた時期・きっかけを教えてください。

いわゆるハントと呼ばれるものでした。
男の人だけだったらきっと振り向きもしなかったと思いますが(笑)

男女ペアでのお声かけだったのでなんだろう?と思ってお話を聞かせて頂き、撮影に出向いたのが最初になります。

モデルを初めてよかったこと、大変だったエピソードなどありましたら教えてください

良かったことは、本当にたくさんの方とのご縁があることです。
人とお話することも好きですし、人見知りもないので、初めての方とお会いしても楽しい時間を過ごすことができますし、プロフェッショナルなみなさんと触れ合える機会は自分自身にも刺激を与えてもらえる最高の時間だと思っています。なのでひとつひとつの撮影が本当に大切ですね。

大変だったことはそんなに無いのですが、それこそ初めてのサロンさんへ出向く時なんかは迷子になるのが不安すぎて結構前に家を出ます(笑)

一日に何件か撮影が続く日なんかはスケジュール管理をミスしないように細心の注意が必要なのでそこは気をつけていますね。

BUEATY

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事はどんなことですか

どうしても毎日のように髪に熱を加えられるので髪の毛の痛みや色あせは気になります。

サロモあるあるですね(笑)

ですが、サロンの方々も気を使ってよくトリートメントを念入りにしてくださるので助かっています。
本当にありがたいですね。

スキンケアやボディケアはとにかく乾燥しないように、というのを心がけています。
スキンにもボディにもアベンヌシリーズを気に入ってよく使っています。

オススメです。

PRIVATE

好きな音楽・アーティストは?

音楽は最近、平井大さんにハマってますね!
デフテックとかも好きですしなんだろう・・・アロハ感、
感じたいんですかね(笑)

あと、とにかくずーっと好きと言い続けているのは東方神起さん!撮影中もよくかけてもらったりしています。

好きな洋服ブランドや、洋服の系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

わたし本当に色んな格好するんですよ。
とことんガーリーな日もあればものすごくカジュアルな日もある(笑)

基本的に出かける先に合う格好を意識してコーデを決めることが多いかな。

どちらかというと基本は甘めなガーリーが多いのでお洋服はevelynやef-deが好きですね。

これから楽しみたいオシャレは?

大人っぽい格好もたまにはいいかな~
と思うのですがどうしてもかわいいほうに目がいってしまいます(笑)
できる女風の格好も挑戦したいですけどまだ先かなぁ(笑)

これからの人生の目標・夢は何ですか

わたしは本当に周りに居てくれる方々に支えられて生きている日々で、幸せを与えてもらってばかりなのでこれからは自分が幸せを与えられる立場になりたいなぁと思います。

わたしが活躍の場を広げたり、認められたりすることで心から喜んでくれる素敵な人たちに囲まれているのでその人たちをもっとハッピーな気分にさせてあげられるように頑張るだけです。

人生の目標にしている人や、モットーなどの言葉はありますか

目標というか素敵だと思う女性はやっぱり、母親ですね。
いつも人のために気持ちを動かし、行動している優しい人なのであんな風にわたしも居たいなと思います。

あとは、わたしが一番お世話になっている先輩もすごく素敵なんです!

悩み事を相談したりすると、いつもプラスの考え方を与えてくれます。本当の姉のようで、わたしのことなのに本気で悩み、考え、喜んだり悲しんだりしてくれる優しい人です。

というか、わたしの周りには本当に目標とすべき素敵な人で溢れているのでなかなかしぼれませんね(笑)

モットーにしている言葉というのかどうかは分かりませんが、インスタでフォローさせて頂いているアカウントに「美しい人は必ず努力している ただ見せないだけ」と書かれていて、それはすごく響きましたし、努力を惜しんではいけないなぁと改めて思いました。

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか

ん〜、国外だとハワイや韓国が良かったかな。

ハワイは雰囲気も良いし、人も陽気だし、すごくハッピーな気分にさせてくれますよね。

韓国は美味しいご飯屋さんも多いし、可愛い撮影スポットもたくさんあって、お買い物も楽しいですし、早くまた行きたい気持ちでいっぱいです!

国内だと沖縄や熊本、飛騨高山なんかも好きです。

食べることが大好きなのでいつもご当地ならではのものを下調べして美味しいものをお腹いっぱい食べるのが幸せです。

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか

一日何も無い日というのがあまり好きではないのですが、今日はなにもしないぞ!と決め込んだ日はひたすら動画配信サービスで海外ドラマや洋画、邦画、アニメ、バラエティ色々見たりしますね。

あとはブログを書いたり、かなぁ。

これはほぼ毎日のようにやっていることなので休日だからということでもないですが文章を書くことが好きなので、じっくりパソコンと向き合える時間は好きです。

ライティングのお仕事も、力を入れて取り組んでいきたいことのひとつなので、文章を書くお仕事、ください!(笑)
キャッチコピーつけさせてください!(笑)

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか?

なんだか恥ずかしくてあまり表には出さないようにしているのですがどんどん関係が深くなっていくと決まってみんなに『真面目!』とからかわれます(笑)

動物で例えると、犬かなぁ?

かまってちゃんの寂しがり犬かもしれないですね。

バッグの中身を教えてください!

基本的に、何も入らないじゃん!
って言う小さなポシェットが大好きなのでそれを斜めがけにして出かけることが多いんです。
なるべく荷物を少量にしたいんですね。

なので小さめの財布、お化粧直し用のファンデ、チーク、リップ、あとは携帯電話くらいですね。

本当に何も持っていかないので友達たちにはそれだけ?!と驚かれることもあります(笑)

好きな男性のタイプをあげるとしたらどんな男性が良いですか

好きな男性のタイプは思いやりのある人です。
これをしたらどう思うかな?とか、常に相手の気持ちを思いやってあげられる人がいいと思います。

誰にでも優しくするのは簡単だけど思いやりは相手の気持ちを汲みとってその気持ちを大切にしてあげられるかどうかだと思うので、
優しい人じゃなくて、思いやりのある人がいいな。

あとはやっぱり、一緒にいて楽しいことが大切ですね!

DATA

加賀谷ゆい (愛称:ちゃんぴー)
兵庫県  / フリーランスモデル

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/yui.chanpii/

2017年08月14日 更新