イラレポ!渋谷「頂マーラータン」へ!

さぁ、始まりました!
“自分らしく生きる女性”の為のヒントとなるような、お店やアイテムがしがし紹介してくこのコーナー「イラレポート」!
今回は、美容・健康・ダイエットと女性が気になるあれこれを美味しくカバーしてくれるアレのお店に行ってきましたよ♪

美白でスタイル抜群女性が多い中国の伝統フード、麻辣湯(マーラータン)を食べに行こう!

今回は美容・健康・ダイエットとトリプルに嬉しい上に、”やみつきになる美味しさ”と評判の食べ物をご紹介。
お肌が白くてぷるぷる、そしてスタイルもいい中国の女性たちに習って、普段から慣れ親しまれている伝統料理、麻辣湯(マーラータン)に注目!

さっぱりとしているのに、しっかりと食べらいたれるためダイエットや健康を意識して食べている感じがあまりない男女共に人気の麻辣湯(マーラータン)。
中でも、、今年2号店を渋谷にオープンした「頂マーラータン」さんのスープは何やらやみつきになる絶品らしい。

これは黙っちゃいられない!
早速イラモとしても活躍してくれているピラティスインストラクターのAisaちゃんと一緒に突撃ぃー!

「頂マーラータン」新大久保?or渋谷?

2015年6月に新大久保に突如現れた頂マーラータン。
やみつきになるスープで、たちまち女性たちが通いつめる人気店に!

好きなものだけをチョイスできる具材は、選ぶのに困ってしまうほどの品数。
毎日来ても飽きない上に、季節ごとに旬の食材も用意されているのです!
美容・ダイエットに良いときて女性一人でも気軽に入れる雰囲気も兼ね備えている。
さらには、揃いも揃ったイケメン店員さんたち。
たちまち女性たちがデイリーに通う人気店になることも頷けますよね!

そして今年1月、渋谷に堂々の2号店をオープン!
新宿・渋谷界隈の利便性の高い立地も魅力的すぎる!
毎日通うなら使いやすい駅にあると、やっぱり嬉しいですよね♪

今回は渋谷店へ!渋谷駅から歩いて徒歩5分!マルキュー方面へGO!

さて、今回は新しくオープンした頂マーラータン渋谷店にお邪魔しました。
渋谷駅は、ハチ公前出発です。
スクランブル交差点を左方向へ。
109を左手に見ながらH&M渋谷店を目指しまっすぐ歩いて行きましょう♪

H&Mまでついたらそこから30m。同じ並び(右手側)に頂マーラータン渋谷店の看板が見えます。

お店は地下1F。看板下の階段を降りて到着です♪

“辛い!”が苦手な女性も大丈夫!好みに合わせて選べる5段階!

お店に入るとお一人様大歓迎なカウンター席が並びます。

入り口を入って左奥に麻辣湯(マーラータン)の具材がずらり!
ボウルを取り、好きな具材を入れて行きます!

と、ここで耳寄り情報!
なんと今回レポートしてくれるAisaちゃん。
なんどもこの頂マーラータンさんには食べに来ているのだとか!

ということで、急遽。
Aisaちゃんオススメの具材で注文することに♪

ふむふむ。

この日Aisaちゃんは 小松菜・豚肉・玉ねぎ・味付けたまご をチョイス。
結構頻繁に足を運んでいるらしく、いつもコレ!というよりは、その日の体調やお肌の調子、前日食べたものなのでチョイスするものを変えているみたいです♪

具材を選んだら、店員さんにボウルを渡すときに好みの辛さを伝えます。

辛さは5段階。
辛いのが苦手な方は0番。
何を選んだらいいか分からない〜という方は、お店オススメの2番からスタートです!
辛いものは好きだけど辛すぎると食べれないかも…と思っていた筆者はスープの見た目の色にビビり2番をチョイス。
ボウルを渡して辛さ希望を伝えることわずか4-5分!
“ワタシチョイス”の麻辣湯(マーラータン)が目の前に!

この速さ、仕事の合間のランチタイムにも嬉しいスピートです♪

そして、何度も食べているのに、「うん、おいし〜❤︎」のこの笑顔。

麻辣湯(マーラータン)の春雨はヘルシーなのに食べ応えあり!

スープもしっかりしているのに飽きのこない感じ、やみつきになる女性が多いのが頷けます。
Aisaちゃん、この細い華奢な腕でスープをペロリ飲み干しました。(いつもなのだそう)

そして辛さ2。

ちょっとヒーヒーなるくらいな感じの辛さが好きな筆者ですが、おいしくグビグビいけました。
普段から辛いものが好きで食べ歩いている人や、今日は辛いものが食べたい気分!という方は3以上で挑戦してみるのもありです!
でも、”辛いもの”として考えなければ2番もかなり美味しくぐいぐい食べられます!!

辛いのも気になるけど、次回来てもまた2番の辛さを頼んでしまいそうな筆者です。

麻辣湯(マーラータン)以外の限定メニューも!

麻辣湯(マーラータン)のお店頂マーラータンさんですが、週に何度も通う常連さんが多いためか、麻辣湯(マーラータン)以外の限定メニューも頻繁に更新しているそう♪
今の時期は「夏の頂飯」。

ご飯ものがあるって嬉しいですよねー♪
他にも、頂マーラータン公式インスタグラムではいつもメニューやオススメの食べ方など、頻繁に更新してくれているのもまた常連さんにとって嬉しいはからい。

フォローすれば、最新情報GETできます♪

かなりの高身長イケメン店長高橋さん

そしてこちら、店長の高橋さん。

高橋店長、身長190cmはあるのではないでしょうか。
かなりの高身長!
優しげな笑顔で対応してくれる、とても良い方でした!

人も味も良いお店!
嬉しいですよね♪

それから、お仕事合間のよそ行き服で来ても安心なエプロンも用意されています!

白い服で来ちゃったけど、マーラータンたべたーい!って時でも大丈夫!
とことん女性に優しいお店、今日のランチにいかがですか?

「頂マーラータン」店舗のご紹介

頂マーラータン渋谷店(イタダキマーラータン)

渋谷駅駅徒歩5分!

東京都渋谷区宇田川町33-10
03-6416-3312
渋谷駅改札を出て109交差点へ向かいH&M渋谷店を目指します。
渋谷駅を背にし左手にドン・キホーテ、東急百貨店があり、右手にH&M渋谷店が見えてきます。
H&M渋谷店をすぎ30メートル程歩くと右手に【頂マーラータン】に到着です。

頂マーラータン新大久保店(イタダキマーラータン)

新大久保駅駅徒歩4分

東京都新宿区百人町2-6-2
03-6908-6570
新大久保改札を出て目の前の横断歩道を渡ります。
渡るとすぐにマツモトキヨシがあります。
マツモトキヨシを正面にし左手の道を直進すると左手にセブンイレブンが見えてきます。
セブンイレブンをすぎ100メートル程歩くと右手に【頂マーラータン】に到着です。

DATA

✨公式ホームページ
http://confidence.tokyo.jp/

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/itadaki.soup.harusame/

2017年06月27日 更新

era.report's Posts


Popularity