Aisa
by : Aisa

インストラクター・ダンサー

休日の過ごし方、インドア編。今日は英語のお勉強!

Aisa
by : Aisa

インストラクター・ダンサー

自分磨きもしなきゃね!完全OFFな日はインドアで特訓するよー!

今日は完全OFF!!
今日のお休みはどこにもでかけませーん

と、いうことで、

ジャーン

英語の勉強をしています!
お恥ずかしいですが、《中学英語》笑

仕事柄、外国からのお客さんもいらしたり、ワークショップや、研修の先生が外国から来てくださることが多くて、その度に英語の勉強ちゃんとしなきゃ。。

と思っていて、ずーーーっと前に買ったこちらのドリルを今日、やっと棚から引っ張り出してきたのです!

子供の頃、公文に通っていて、あのひたすらドリル形式で書きながら覚えるっていうのが一番頭に入る気がして、そういうのないかな〜って探していた時に見つけたやつです。

お値段1700円(税抜)

私、一応英検二級、高校は英語科でした。

けど。。。

ほんっとに忘れてるもんですね。。゚(・´Д`・)゚。

これ、ほんとに分かりやすい!
ま、最初のところなんてそもそも簡単なんですけど、もし先生がいたら初歩過ぎて聞けないようなところまで書いてあって、独学でもいけそう!と思わせてくれてます。

間食にチョコレート…じゃなくて今日は五島列島土産「かんころ餅」

そしてそして、頭を使うとお腹が空く!

なんか甘いものあったかな〜と

ついついチョコレートとかに手を出しちゃいますが、

今日は、お友達にお土産でもらったコレ!

五島列島のお土産で

さつまいもにもち米が入った、郷土料理なんだそうで

元々は非常食とかに作られていたようです。

触った感じはカチコチではないけど、弾力があるわけでもなく正直美味しそうな触りごごちは無し。

作り方を調べてみたら、フライパンで簡単に焼くだけ
とか
美容に良いとか色々出てきました〜!
根強いファンもいるようです。

出すと、ドーン

粘度みたい。。

1センチ幅に切って

並べて焼くだけ

きつね色になる位

元々の色もきつねっぽい色に見えますが…

お〜

焼き色がつきました

またしてもお土産!ハワイ土産のマンゴーティー

本日のおやつのお供は

こちら。

お客様から、ハワイのお土産に頂きました、マンゴーティー。

優しい甘さのかんころ餅と、マンゴーの香りの紅茶。

優しい甘さのかんころ餅と、マンゴーの香りの紅茶。

幸せなおうちカフェの時間でした!

さ、もう少し英語の勉強頑張ります꒰*´∀`*꒱

Aisa

2016年05月31日 更新

同じタグで記事を探す

Aisa's Posts


Popularity