イラトピ!モデルMikiさん

今回は大阪在住のフリーランスモデル、Mikiさんに突撃!
透明感の中にしっかり芯のある印象のMikiさん、プライベート覗かせてください❤︎

WORK STYLE

モデルを始めたきっかけは何でしたか?

学生の時、福岡で美容師さんから街で声をかけていただいたのがきっかけです。

モデルを始めてよかったことはなんですか

モデルを始めて良かった事は日々、自分自身としっかり向き合っていくことを意識させられること。

自分の美意識をしっかり持って肌の手入れから髪や身体のメンテナンスを日々気をつけることを意識させられてるのはモデルをやっていなかったらどんどん怠っていたと思います。

それから、現場で出会った人達との繋がりなどもこの仕事をしてからどんどん、広がっているのでそれも良かったことですね!

宮崎県出身のMikiさんですが、大阪へ移り住んだきっかけはなんでしたか

大阪へは就職で出てきました。

モデルをしていて大変だったことやハッピーだったエピソードはなんですか

最初は働きながら休みの日にモデル活動をしていました。

ハードワークの傍らモデル活動していたので朝早かったら数時間しか眠れない等多忙でした。

今はほぼモデルだけで活動しているので自分の時間に縛られず自由な時間が増えて充実しています。

好きな洋服ブランドや、洋服の系統、おしゃれの参考にしている人や物があれば教えてください

好きな服の系統は断然カジュアルでシンプル。

でもカジュアルすぎずにどこか女性らしさや大人っぽい感じのテイストも入れたいと思ってます。

参考にするファッション雑誌はジゼル。ジゼルのモデルさんが好きです。

これからの楽しみたいオシャレは?

これから楽しみたいオシャレは今まで挑戦したくてもできなかった大人テイストなオシャレをしたい。

ロングなワンピースとか身体のラインがはっきり出るタイトなワンピースとか。
カジュアルよりだったので避けてきた分少しずつ挑戦したい。

これからの人生の目標・夢は何ですか?

人生の目標は豊かな人生を送ること

これはお金だけじゃなく、時間に縛られず自分の好きな事をして働く喜びを感じながら、私の大切な人達と関わり合ってゆっくりと一瞬一瞬を大切にしながら生きていきたいって意味もあります。

人生の目標にしている人や、モットーなどの言葉はありますか?

【やらない後悔よりもやって後悔しろ】
【本末転倒】

今まで行った旅行先でオススメの場所はどこですか?旅先での過ごし方・楽しみ方などありましたらお聞きしたいです。

最近行ったのは帰省ついでに熊本へ。

友達がいるので熊本にはよくいきます。
まだ震災から約1年しかたっていないので熊本城などは修復途中だったり街中のひび割れ等があります。
震災の大きさを目の当たりにしますが同時にその中でも元気に頑張っている暖かい熊本の方々を見ると本当に勇気ずけられました。

熊本は熊本城下にある城彩苑や美味しい馬刺しにお酒、温泉など本当にゆっくりしたい時にはおすすめです。

旅行に行くことも復興への助けになります。
是非行ってみてください。

ヘアケア、スキンケア、ボディケアで気をつけている事、使用しているおすすめのアイテムがありましたら教えてください

撮影で一日に3回洗ったり、5、6回巻き直したりするので毎日トリートメントは欠かしません。髪に浸透するように馴染ませます。

スキンケアは断然オイル美容派で、化粧水の前にオイルを導入液として使います。これで1日乾燥知らずです!

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか?

休日は1人でショッピングしたりのんびりするのが好き。

デートで映画観に行ったりごはん食べに行ったり海行ったりするのも好きです。

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか

面倒くさがりだけど真面目ちゃん。
動物で例えるなら白うさぎ

バッグの中身を教えてください

左上から右回りに→
●財布(BOTTEGA)
●スケジュール帳(チャック付きでこの中にペンや付箋が入ってます)
●スプレー式の日焼け止め
●水(持ってないと不安)
●トリロジーバーム
●ジョンマスター ロールオンフレグランス
●化粧ポーチ(無印)

あと写真には写ってないですが黄金糖も持ち歩いてます忙しい時に舐めとくと落ち着くんで、、、

好きな男性のタイプをあげるとしたら、どんな男性が良いですか?

八方美人ではない人。
おしゃべりじゃない人
私の話をきちんと聞いてくれる人。

喧嘩しても言いたいことをきちんと言い合って話し合える関係でありたいから。

DATA

Miki (ミキ)
出身:宮崎県 / 血液型:A型 / 大阪在住のフリーランスモデル

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/mi_kity62/

2017年07月03日 更新