イラトピ!メイクインスタグラマーmero!さん

今回は、自身のインスタグラムやコラムなどで、さまざまなジャンルのメイクアップを提案・実践し人気を集めているmero!さんにインタビュー!
驚くほどのメイク術をアップし続けているmero!さんのメイクを始めたきっかけや、気になるプライベートのことまで色々と聞いて見ましたよ❤︎

WORK STYLE

メイクを本格的にはじめたきっかけ、インスタグラムをはじめたきっかけを教えて下さい

メイクを始めたのは、中学生の頃です。
当時は何もわからなかったので美容関係の仕事をしている母にメイクのアドバイスをしてもらっていました。

それからメイクの楽しさを知ってメイクすることが大好きになりました。

インスタグラムをはじめたきっかけは、もともとイベントが好きで目立ちたい気持ちが強くどうしたら人と違う印象になるか考えてキラキラメイクやカラーメイクを研究していまいした。

それをもっと見てもらいたくてインスタグラムをはじめました。

インスタグラムの撮影で、何か気をつけていることはありますか?

雑誌で見て真似したいと思っても高額だったり、すぐ買えなかったりするので、手軽に購入出来てすぐ試せるように使っているコスメはドラックストアや雑貨屋さんで売ってるプチプラコスメでやっています。

私もメイクをはじめたときは、メイク道具やコスメを揃えるのにプチプラコスメに助けられました!!
プチプラコスメ集めすぎて5段のメイクボックスもパンパンです。

新社会人さんたちがメイクポーチにいれておくべきおすすめアイテムたちを教えて下さい

新社会人さんたちに限定していませんが・・・
仕事が終わってからメイク直しする時に、何色でもいいのでカラーライナーを目尻に引くだけで仕事顔から一気にお出かけ顔に変わるのでオススメです!

ラメライナーでも華やかになりますよ!

“恋に効くメイク”としておすすめするメイクがあれば教えて下さい!

恋に効くメイクかどうかあわかりませんが、自分の気分を上げるためにしていることは、チークをぬる時ハート型に頬にのせてぼかしたりしています♡

メイクはmeroさんにとってどんな存在ですか?
メイクを楽しめない女性にアドバイスがあればお願いします!

髪形で印象は変わりますが・・・メイクでも顔は変わります!!
わたしもそんなに変わらないだろうと思っていましたが、いろんなカラーや色の入れ方を変えて写真を撮をとって見比べていると全然印象が違って見えてびっくりしました。

メイク研究する前はブラック・ブラウン系のシャドウばかり使用していましたが、いろんなカラーを試すと自分の顔に似合う色や似合わない色がわかってもっとメイクするのが楽しくなりました。

似合わないだろうと決めつけず、好きな色を試してみるだけでもいつもと違う気持ちになれると思うので、試してみたいなと思う色やコスメからはじめてみたらいいと思います。

試したコスメで使い方がわからなかったり困ったことがあればいつでも相談してください^^

普段、メイクの参考にしているものはありますか?インスピレーションはどこからきますか?

グラデーションがすごく好きなので、海外のメイクブランドのインスタグラムや洋楽のPVをみて綺麗な人がどんなメイクをしているのか参考にしています。

真似したいな~って感じたら真似しています。
例えば綺麗な花のグラデーションを見ると真似したくなします。

人と被るのが嫌いなので、合わなそうな色の組み合わせを合うようにグラデーションしたり反対色を使用したりしています。

BEAUTY

スキンケア。ヘアケア。ボディケアで愛用しているアイテムを教えて下さい

スキンケアは、ヤクルト化粧品を使っています。
化粧水→乳液→保湿クリームは毎日。週に数回パックをしています!

ヘアケアは、ローランドオーガニックウェイのトリートメントを使っています。
オーガニックの香りが癒されます。

ボディケアは、ラリンのStrawberry Milkの甘い香りが好きで乾燥が気になるときはオイルぬってクリームぬってます。

綺麗なお肌を保つ秘訣はありますか?

保湿は欠かさないようにしています。毛穴が気になった時は、必ずパックして保湿しています!
不規則は生活でホルモンバランスが崩れていますが、ヨガに通ってリフレッシュしています。呼吸を整えるだけで落ち着きますよ!

基礎化粧品は大事なので、自分に合ったのを見つけることが大切だと思います^^高いファンデーションで肌を隠しても、もっと肌が荒れます><
ツヤ肌を目指すなら基礎化粧品を見直してみたらいいと思います^^

PRIBATE

人生の目標にしている人や、モットーなどはありますか?

美容には全く関係ないですが・・・看護師として働いています。

美容関係の仕事に就きたいと思ったことはありますが看護師の仕事はやりがいがあるので大好きなので続けています。

将来は、看護師でしか関われない場面で患者さんのメイクをしてあげたいなと感じています。

例えば、病気で人生のイベント(成人式など)の時などにメイクをしてあげたり、入院している患者さんにメイクをして気分転換につなげたり、最期を迎えた患者さんに最後のメイクをしたり病気のことをわかる看護師だからできることにメイクをいかしたいと思っています。

休日はどんなことをして過ごすことが好きですか?

休日は、メイク研究しています^^出かけたら必ずプチプラコスメが売ってるドラックストアや雑貨屋さんをパトロールしてます!

あとは、ヨガに通ってリフレッシュしています。

今年ご結婚されるそうですね!おめでとうございます!!
プロポーズはどんなシチュエーションでしたか?

ありがとうございます!

プロポーズはバレバレのシチュエーションでした^^

理想としていたプロポーズではなかったですが私たちらしくすごせたので良かったです。

結婚式はされますか?メイクはご自身でされますか?どんな式にしたいかこだわりや想いがあれば教えて下さい

結婚式は11月にします!
式場は豪華はお城みたいな雰囲気の会場です。

雰囲気に合わせて少し早いですがクリスマスや美女と野獣などをテーマいしたいと考えています。

今まで行った結婚式とは違ったねと感じるような結婚式にしたいので今準備頑張っています^^

メイクも自分でしたいので、いろんなメイクのパターン研究しています。

旦那さまとの出会いを教えて下さい!

恥ずかしいですが・・・出会いは相席居酒屋で出会いました!
偶然ですが、共通の知り合いがいてそこから意気投合し、遊ぶようになって
一緒にいて居心地が良かったので結婚前提に付き合ってすぐ同棲始めました^^

付き合う前からこの人とずっと一緒にいたいって感じてました♡相席屋行ってよかったです^^

DATA

mero!
看護師の傍、メイクインスタグラマーやコラムニストとしても活躍中。

✨インスタグラム
https://www.instagram.com/mero5332

2017年07月24日 更新