おしゃれでかわいい、愛着がわけるようなMyカメラがほしい❤︎

スマホカメラを卒業して、ワンステップだけ上のカメラを探したい!

今日は、デイリーカメラとして使えるアイテムをご紹介♪
女性でも手軽に持ち歩けて、マンネリしてしまったスマホカメラの写真をちょっとだけワンステップ上がったものにしたい!という女子におすすめの小ぶりの遊びとして使えるデイリーカメラを選んで見ました。

オリンパスペン E-PL8

オリンパスのペンは、昔から個性的な女性カメラマンのデイリーカメラとして愛されています。
一番人気だったのは、フィルムで倍の枚数が撮影できる、縦長画角のオリンパスペン。
遊びカメラとして人気だったペンは、今やアートフィルターやカメラ任せで撮れるAUTO機能でもとにかくおしゃれで一味ある写真が撮れてしまう写真で遊びたい!女子に選ばれるNo1カメラ。

嬉しいのは、Wi-fiでスマホに写真が転送できること❤︎

OLYMPUS

E-PL8

とにかくアートフィルターが充実!
撮った写真を印象的にフィルターをかけ、Wi-Fiでスマホへ!
何気ない写真をノスタルジックにしたりポップにしたり、幻想的にしたり、自分の思い描いた写真により近づけやすくなったカメラ。

¥66,000〜

ホルガデジタル

昔、究極のトイカメラとして大流行を起こしたホルガ。
そのトイカメラがデジタルになって帰って着ました!
デジタル一色の時代になっても、愛され続けていたフィルムホルガ。
デジタルになってもそのワクワクする遊び心は変わりません。

シャッターを切るだけで、写真で遊んでいるかのような仕上がりに。
ボディのカラーバリエーションも豊富で、元気にカメラで遊びたい!女子にぴったりです。

HOLGA

ホルガデジタル

写真の縦横比をワンタッチで変更可能。
holgaならではの写真周りの黒いトンネルや、長方形画角も!
インスタ用に正方形を選択することもできますよ!

¥9,800-

ライカ C

多くの写真家に愛されるライカ。
昔は高級で憧れの存在だったライカのカメラが、デジタルになって気軽に使えるファンにはたまらないカメラになっています。

見た目のレトロ感はそのままに、愛されていたフォルムを残したまま軽く使いやすい!
写真は、もちろん、本格派そのもの。

LEICA

ライカ C

なんと写真だけではなく動画撮影も可能!
自分のSNSをいろいろなバリエーションで、ワンランク上にしたい!という人にはもってこい!
そして持ち歩いていると、わかる人にはわかる!
あ!あの人ライカもってる!
と注目を浴びちゃいますよ♪

¥82,000-

キャノン EOS M10

ケースやアクセサリーを自分好みにカスタマイズして、本当のMyカメラを実現させてしまうCanonのEOS M10。
ボケ足や明るさ、色合いまでワンタッチ操作で変更可能。

直感的に自分の写真を自分らしく撮影したい!という意識高め女子のファーストデジカメにはぴったりです!

Canon

キャノン EOS M10

デジタルカメラ業界の先端を走るキャノンならではの、着想可能レンズ6種類という本格一眼カメラ波のラインナップ。
かわいくおしゃれなのも良いけど、もっと写真を本格的に勉強したい!という女子におすすめのデイリーカメラです。
レンズの違いでどれだけ写真が変わるのか、本格的に写真研究はじめちゃってください♪

¥50,000〜(セット)

2017年06月09日 更新

ERA.'s Posts


Popularity