イラトピ!ダイエットインストラクターマイザップさん

今回は、身長154cm4年間38kgという奇跡のような体重を維持し続けているダイエットインストラクターマイザップさんに気になるあれこれ聞いてみました!

WORK STYLE

体づくりをはじめられたきかけを教えてください

エステサロンで働いていた時に「お客様にアドバイスする立場なのに、自分が憧れられる体型じゃないとダメだ!」と思ったことが、体づくりに取り組むきっかけでした。

左が私です♡
きっかけはそうでしたが、痩せることで周りから褒められ、マイナス思考だった自分の性格がすごく前向きになりました!
すごく明るくなったと、幼少期をよく知る姉に言われます。笑
ダイエットは体型だけではなく、心まで前向きに変えてくれたので頑張り続けることができました。そして今も頑張れます。

目標の体重になってから、以前と比べて一番変わったと思うことはなんですか?

自信を持てる自分になれたことです!
忍耐力がつき精神面も強くなりました!
あと、周りの反応が変わりました!

1番がいっぱいありますね😅笑

それまでは自分のどこにも自信がありませんでした。

2年前沖縄のイベントに参加したときの写真です。
まさか自分がこんなアクティブな女子イベントに参加するとは思ってもいませんでした。笑
ネガティヴだった自分をポジティブに変えてくれたダイエット。
見た目が変われば心も前向きに変われる!それがダイエットの素晴らしいところだと思います。

ダイエットで大切なことは何だと思いますか?

「動機」と「努力」です!

痩せたい動機がはっきりしていないと、壁にぶち当たったときに努力し続けられません。
動機がはっきりしていると、少々の壁でも努力で乗り越えられます!

ダイエットをしていての苦労や辛かった事などエピソードがあれば教えてください

メンタル面です。「なんで減らないの⁈なんでこんなに増えるの⁉︎何が悪いの⁉︎」と思う気持ちが大変でした。
でも当時は気合いで痩せました!笑

今ではエステサロンでの経験と、ダイエットインストラクターの知識や自分のダイエット経験もあるので、体重が増えてもその気持ちにはなりません。

とにかく色んな本を読みました。ダイエットのことはもちろん、心理について、美容について、身体の構造についてなど。
知識がなければダイエットはすごく大変だと痛感した1年半のダイエット期間でした。

PRIVATE

これからの人生の目標や夢はなんですか?

1人でも多くの女性に「食べて痩せるダイエット」をお伝えしたいです。食べなきゃ痩せるのではなく弱るだけです😭まだまだ食べなきゃ痩せると思われている方が多いです。

一生付き合う食欲です。食べながら痩せることができないと、一生もののダイエットではありません。

ダイエットインストラクターとしてこれからも伝えていきたいです!

これから楽しみたいオシャレは?参考にしているものはありますか?

オシャレに関しては雑誌やインスタ、前から歩いてくる人を参考にファッションは日々勉強しています✨

「本当に着るかな?似合うかな?」とよく考えて買う派です。
アラサーなので、可愛いけどイタくない大人可愛いファッションをしたいです😊

あと年中日焼け対策は必須です!

今まで行った旅行の中でオススメの場所はどこですか?

一年に一回は海外へ行こう!と目標を立てていて韓国は5回ほど行きました。
旅行の目的はグルメがほとんどです。
ショッピングより休憩のカフェや主食のご飯など、食べ物のことばかり考えています。笑

新婚旅行はバリでした。海外に行くと自分の世界の狭さを知り、すごく世界が広がるのでリフレッシュの為に行っています。

その中でも1番感動したのはハワイです!
今までそんなに興味がなかったんですが、一度行くともうハワイの虜です♡
2年に1度は行きたいね♡と旦那さんと節約生活です!笑

人生の目標にしている人やモットーはありますか?

美容の専門学校時代の先生です!当時はまだ考えが子どもだった19歳で「怖い先生だな…」と苦手でした。

社会に出て分かったことでしたが、先生の教えは、女性としての立ち居振る舞いや姿勢、言葉遣いなど、女性として生きていく上で大切なことをたくさん教えてくれていました。

先生には本当に感謝と尊敬しかありません!
モットーにしている言葉は「傲り高ぶらない」です。常に謙虚でいることが、努力できる自分に繋がっているんだと思います。

休日はどんなことをして過ごすのが好きですか?

休日は旦那さんと必ずどこかに出かけます。
旦那さんが家でゆっくりするのが嫌いで😅笑

目的もなくとりあえず都会に行って、ランチをしてウィンドウショッピングをして…ということが多いです。
2人ともカレーが大好きでカレー率が多いです。

これからの時期は海も行きます。
姉がウインドサーフィンをしていて、私はたまにSUPをします😊
焼けないように完全防備で!笑

自分の性格を一言で表すならどんな性格?動物で例えるなら何ですか?

頑固です!これは昔から周りから言われていました。
最近やっと自分で自覚してきました😅笑

でもこの性格のおかげで今の体型が作れたのだと思います♡

動物なら、小動物とよく言われます。
ハムスターとかリスとか。
前歯が特徴的なんです。笑

バックの中身教えてください

バックの中身は必要最低限です。
カバンが重いと疲れてしまうのでなるべく軽くします。

財布・携帯電話・ハンカチ・ティッシュ・薬・ファンデーション・フロス・日焼け止めは必ず入れています。

普段の食事の参考にしているものはありますか?

食事は、自分が小さい頃に食べていた食事を思い出しながら作っています。

給食や、学生のときに親が作ってくれた、無添加のお料理を参考にしています。

実家が小料理屋さんなので、魚は生きたものをおろすところから、ハンバーグはお肉を包丁でミンチにするところから…と、そんなことは私にはできませんが😅
食べたもので身体は創られるので、なるべく簡単なものでもレトルトに頼らず手作りするようにしています。

BEAUTY

美容に関するケアはどんなことをされていますか?

ヘアケアはウエラのSPリュクスオイルという洗い流さないトリートメントがオススメです!私の乾燥髪にぴったりなんです♡

スキンケアはアクセーヌを御用達です♡アクセーヌは皮膚科専門医と共同開発された化粧品で、ニキビや敏感肌にも使える化粧品で大好き♡8年くらい愛用しています。

元々はニキビケアで使っていましたが、乾燥や敏感、美白ケアのラインナップもあるので、季節や肌調子に合わせて日々使い分けています。
基礎化粧品だけではなく、ファンデーションやアイブロウ、マスカラなども愛用しています。

DATA

マイザップ (Maizappu)
インスタグラムでも大人気のダイエットインストラクター。
4年間38kgという体重をキープし続けている、ボディケアのプロ。
✨インスタグラム
https://www.instagram.com/maizappu/

2017年06月05日 更新