ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

雨の日ハッピー!おしゃれなレイニーデイ・グッズ特集♡

ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

基本は傘!いつまでも愛用したいおしゃれでかわいい傘を見つけよう!

お気に入りの大切にしたい傘が一本あるだけで雨の日の朝の気分、全然違いますよね!

急な雨の日にかった「とりあえず」のコンビニ傘、愛用している人いませんか?
使い捨て傘が多い時代ですが、ちょっと拘ったお気に入りの傘を持っているだけで、女子力がぐんっとアップしますよ!

おしゃれでエコなビニール傘

サエラショップ

おしゃれで個性的なビニール傘を沢山取扱っているサエラショップ。
風に強くさびにくく、着せ替えができちゃう優れもの。
ビニール傘あなどるなかれ!なアイテムが揃っていてカラフルなラインナップは見ているだけでハッピーな気分になれます。
実店舗は渋谷駅ハチ公口から徒歩7分。
東京都渋谷区神南1-13-4。スチューケトルリバースというダイニングバーが1Fに入っているビルの2Fです。

ビニール傘より、もう少し落ち着いた素材のものがいいな。という方には「ワールドパーティー」がオススメ。
「自分らしさ」を大切にしたいという女性に人気のレイングッズブランド。

ワールドパーティー

レイングッズアイテム専門店

「雨の日の楽しみは、この傘を使えること。」
一人でも多くの方にそう想って頂ける傘を作りたいという気持ちから、今シーズンもたくさんのデザインを揃えました。
『自分らしい』傘、見つけてください。
We have designed various umbrellas to fit your style.
We would love to hear you say,”I don’t mind the rain, because I have this umbrella.”

多くの女の子たちがツボるアイテムが豊富!

きっとお気に入りの一本が見つかるはず!

レインコートもおしゃれで実用的なものを!

楽しみにしていたイベントや飲み会。
お気に入りの服を用意していたのに、雨で濡らしたくないな〜…
なんて、着ていくのを諦めた経験ありませんか?

おしゃれでシンプル、実用的なレインコートを1枚持っておくと、どんな天気でもハッピーな一日が過ごせます♪

ワールドパーティーのレインコート

レインコート

A daily style Raincoat.
2010年の発売以来、例年好評のw.p.cのレインコート。
雨の日はもちろん、普段のアウターとしても
着ていただけるデザインが増えました。
お出かけの際は付属の収納袋に入れてコンパクトに持ち運べます。
突然の雨、ちょっと肌寒い時など。便利にご利用頂けます。

¥3,200〜

洋服持ちのおしゃれさんを唸らせる気の利いたレインコートたち。
ポイントは、雨が降っていなくても着られて、仕事でもプライベートでも活躍してくれるような相棒。

柄が可愛くて一目惚れして買ったけど、いざ雨の日使おうと思ったらちょっとハデすぎてで勇気がいったり。
仕事の時はちょっと使いづらいな…ってアイテム多いですよね。

シンプルで有能なレインコートがひとつあるだけで、雨の日の気分、全然違いますよ♪

HUNTERのレインブーツもかわいいけど、友達とお揃いになっちゃって履いて行きづらいな…

レインブーツといえば、大人気のHUNTER。
でも、今日会う人と小物被りを防ぎたいな…なんて日もありますよね!

そこで今日ご紹介するのは、ロングレインブーツが海外セレブに大人気のRUBBER DUCK。

RUBBER DUCK

レインブーツ(ロング)

デンマーク発のシューズブランドRUBBER DUCK(ラバーダック)より、ブランド初となるレインブーツが登場。
ベーシックな筒丈で使い勝手も良く、パンツルックからスカートまで様々なボトムスに対応してくれます。

¥9,504-

ショートタイプは、zozoで¥7,344-。
ブラック・ネイビー・カーキがあり、ショートタイプはプレス、イエローもあります☆

少しお値段が上がると、AIGLEのレインブーツがおすすめ♡

AIGLEのレインブーツ

レインブーツ

フランス発。
ファーマーや田舎で暮らす人々の日常生活に役立つ、防水性と耐久性に優れた天然ゴム素材のブーツ。
上質の天然ゴムだけが持つ、柔らかく返りの良い履心地や機能性は、長時間履き続けても疲れないブーツとして信頼を集め、絶大な支持を得ていきました。

AIGLEのレインブーツは、品がありアイテムイメージも豊富。
プライベートだけでなく、仕事の日にも履いて行けるレインブーツとしてOLに大人気のブランド。

かわいいタイプのレインブーツはもちろん。

綺麗目シルエットも♡

突然の雨に慌てない!雨の日も落ち着いてスマートに過ごせる小物たち♪

傘。レインブーツ。レインコート。
すべて揃ったら次はバッグ!

鞄を濡らしたくないあまりに鞄を抱えて縮こまって歩いている人や、「こんなに濡れて中のもの大丈夫?」なんて思ってしまう程鞄を濡らして歩いている人、結構みかけませんか?
布製の鞄が濡れてしまうと、いくらタオルで拭いてもすぐは乾きません。

電車やバスに乗る時、混雑していると他人の濡れている鞄、気になりますよね。
突然の雨にも対処できるように、日頃から雨の日用バッグを持ち歩こう♪

リュックの中にこれ1つ!ポータブルバックパックカバー

Kiu バックパックカバー

撥水加工なので、バックの上から被せて固定!
ポケッタブル使用で手のひらに納まるサイズで収納しておけます。

¥2,800-

デザインも数点あるので、好きなものをチョイス♪

他にも、かわいい柄のバックや、折り畳んで持ち運べる雨の日用の大きめバックも揃っています♪

それから、電車やバスでよくあるのは、他人の傘の水滴で床がすべったり、傘が当たっていて洋服がびちょびちょになってしまった経験ありませんか?
ワールドパーティーから出ている「濡らさない傘」

濡らさない傘 Unnurella

Unnurella

雨の日に通勤電車や商業施設に入ったとき、 大事な商談や友人の家に招かれたとき、
濡れた傘から想像以上に雨水が滴ります。

誰でも経験した事があるそんな日常にスポットを当て 傘を濡らさなければ周りにも
配慮ができると考え、 最高水準の撥水効果という『機能』をクロスさせました。

一振りで、傘に残る雨粒をオフする。

だから、電車内等の公共の場で、人に迷惑をかけない。 周囲の人への気配りができる傘になりました。
キチンとした大人のための新しいブランド。

¥4,800-

Unnurellaは、上の通常の女性傘以外に、折りたたみタイプとビジネスシーンにもあった Unnurella Bizというシリーズがあります。

これで梅雨も乗り越えられる!

太陽があまり見られなくなる梅雨の時期、ジトジトとした湿気と連日続く雨で気分が下がりがち。
鬱々とした気分はせっかくのラッキーな出来事もスルーしてしまうし、お肌にも良くありません。

気分のアガるグッズを揃えて、毎日ハッピーに過ごしましょう♪
「余裕がある人キレイだな〜♪」 ですよ♡

2016年05月27日 更新

ERA.'s Posts


Popularity