キュンキュンしたい!女子心をくすぐる名作映画(洋画)特集!

GW中の予定が決まっていない女子たち!家にいながらダラダラするより、家にいながらキュンキュンしよう!

仕事をバリバリ一生懸命頑張っている女子たちよ!
休日は、乙女心を呼び起こすとっておきの時間です!
いざというとき「私の女子心はどこ?」なんて大慌てして探さないように、日頃から休日ケアは女子を意識したものにしておきましょう!

洋画好きさんのキュンキュン映画

ラブ・アクチュアリー

総勢19人の主要キャストが繰り広げるアンサンブル・ラブストーリー。『ブリジット・ジョーンズの日記』の脚本家リチャード・カーティスが初監督を務め、秘書への恋心に悩む英国首相、愛する妻と子供がいるにもかかわらず部下に誘惑される会社社長、恋に臆病なOLなどの恋模様を綴る。『トゥー・ウィークス・ノーティス』のヒュー・グラント、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキーラ・ナイトレイら、実力派出演陣の豪華競演を楽しみたい。

ヒュー・グラントが独身イケメン英国首相、ビリー・ボブ・ソーントンがフェロモン系の米大統領。ジョークのきいたキャスティングに象徴されるように、アンサンブル・ラブストーリーにしては豪華なキャストにひきつけられるこの作品。嘘っぽい展開のTVのラブドラマに辟易している向きには絶対のお勧め。その理由は、リチャード・カーティスの「物語」への真摯な姿勢と、鋭くも暖かい人間への視線にある。シンデレラ・ストーリーや三角関係といったラブストーリーの定番から、義理の父子などなど。さまざまなかたちの愛を描いたそれぞれの物語は、どれも「おとぎ話」のように観客をときめかせるのに、同時に、思わずはっとするリアルな感情をすくいあげてもみせる。ひとつひとつは目新しくない物語に、一歩間違うとクサくなりかねない寸前で、洒落た展開を見せながら、せつない愛にさえ胸の奥を暖かくさせるあたりは、さすが最近のイギリス映画人気を支えてきた脚本家だけのことはある。

 19人9組と愛の数が多すぎて、それぞれの愛の物語がささやかになりすぎた気もしないじゃない。でも、このささやかさ加減もまた、ふだん気づかない「ラブ・アクチュアリー」な感じなんだよね、きっと。

ホリディ

恋も仕事も!人生楽しみたい!と思う女子のエール映画になってくれるはず♪

会社のクリスマスパーティーで、ロンドンの新聞社に勤めるコラムニストのアイリスは、恋人で同僚のジャスパーが他の女性と婚約したことを知る。一方、ロサンゼルスに住み、ハリウッド映画の予告編の製作会社を経営するアマンダも、恋人のイーサンの浮気に気づき、別れることにした。

いくら悲しくても涙を流せないでいたアマンダは、休暇を取って旅に出ることを決め、インターネットでイギリスのサリーの小さな村シェア にある素敵なコテージを見つける。そのウェブサイトは休暇中にお互いの家や車などを交換する「ホーム・エクスチェンジ」のサイトで、見ていたのは同じく恋に破れたばかりのアイリスの家だった。

P.Sアイラブユー

今そばにいる相手を大切にしたいと思える名作。

突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。

かぞくはじめました

ひょんなことから赤ちゃんを一緒に育てることになった男女のストーリー。
恋人同士からではなく、突然家族になってしまった戸惑いや苛立ちがありながらも互いに惹かれあっていく素敵な作品です。

ノッティングヒルの恋人

女性なら一度は、こんな風に男性に思われてみたいと思うような、キュンキュンラブストーリー。

ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラント共演のラブ・ストーリー。有名ハリウッド女優と平凡な男の恋の行方を、ユーモアたっぷりに描く。華やかなハリウッド女優を演じるロバーツと、どこか頼りない青年に扮したグラントがハマリ役。ウェストロンドンにある平凡な街“ノッティングヒル”。そこで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターのアナ・スコットが訪れる。互いに運命を感じた2人は、やがて恋に落ちるが……。

セックス・アンド・ザ・シティ

ドラマをいていなくても楽しめる、むしろドラマをみたくなってしまう?
女子力をあげる目の保養アイテムがたくさん出てくるキラキラ映画♡

ニューヨークに暮らす女性4人の本音を赤裸々に描き、エミー賞にも輝いた伝説の大ヒットテレビドラマがついに映画化。テレビシリーズのその後を舞台に、キャリーら4人が恋愛に仕事に奔走する。監督はテレビ版で製作総指揮を務めたマイケル・パトリック・キング。サラ・ジェシカ・パーカーらオリジナルキャストに加え、『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンも出演している。一流ブランドから寄せられた1,000着以上の最新コレクションなど、物語を華やかに彩るファッションも見逃せない。

きみがぼくを見つけた日

異なる次元に引き裂かれる恋人たちの切ない運命を描き、アメリカで大ベストセラーとなった純愛小説を映画化。脚本は『ゴースト/ニューヨークの幻』のブルース・ジョエル・ルービン。主人公の恋人同士を『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムスと『ミュンヘン』のエリック・バナが演じている。製作総指揮にはブラッド・ピットも参加。時空を超える愛の行方と運命に打ち勝とうとする恋人たちの姿が感動を呼ぶ、珠玉のラブストーリー。

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた青年が意中の女性との関係を進展させようと奮闘する中で、愛や幸せの本当の意味に気付くヒューマンコメディー。『ラブ・アクチュアリー』などで知られるラブコメに定評のあるリチャード・カーティス監督が、恋人や友人、家族と育む何げない日常の大切さを描く。『ハリー・ポッター』シリーズなどのドーナル・グリーソンを主演に、『きみに読む物語』などのレイチェル・マクアダムス、『ラブ・アクチュアリー』にも出演したビル・ナイらが共演。

最後の恋のはじめ方

“デートのことなら僕におまかせ”のデート・ドクターであり、恋愛はお手のもののアレックス・ヒッチ(ウィル・スミス)だったが、ゴシップ・コラムニストのサラ(エヴァ・メンデス)と出会って恋に落ちてしまう。しかし自分の恋にはなすすべがないヒッチは……。

2017年05月03日 更新

ERA.'s Posts


Popularity