MARI
by : MARI

ネイリスト

野毛呑み!川沿いのディープエリアを攻めてみた

MARI
by : MARI

ネイリスト

今日はお友達と野毛の飲み屋街に初めて行きました〜!

得意分野です♪( ´▽`)笑

早めの18時スタート(^^)!
まだ外明るいっ!

みんなさん、すでに始まっとりますね〜笑

私達がまず最初に行ったのは、こちら!

桜木町駅から徒歩3分ほど!「もつしげ 野毛小路」

『もつしげ』さん!

名物の『塩モツ煮込み』☆

あっさりしてて美味しいですっ☆

他のも全部美味しかったけど、個人的には、この『ハツ塩ユッケ』が、たまらなく気に入りました(^^)♡

今は食べれなくなってしまたレバ刺しを彷彿とさせる味付けで、レバーよりも臭みがないので食べやすいと思いますよ☆

めっちゃオススメです(^∇^)

2軒目は、
ちょっとディープなエリアに行ってみましたー

川沿いに小さな飲み屋さんがズーラーーーーリ

二階建てになっててすぐ隣は川です(^^)

正直、どのお店もめちゃめちゃ入りづらいです!笑

でも、勢いで入ってみました!

ホッピー好きもホッピー未経験さんも!「ホッピー仙人」

こちら!

『ホッピー仙人』さん!

一緒に行ったホッピー好きの友達が気になってたお店らしいのですが、店内が外から見えないので、扉開けるのドキドキです(^∇^)笑

ホッピー仙人さんは、生ホッピーが飲めることで有名らしく、ホッパーの方達が沢山来てました(^^)
白と黒があって、仙人(マスター)がサーバーから注いでくれます☆

泡にうっすらハート描いてくれてますね♡笑

生ホッピーは初めてでしたけど、泡がきめ細かくて凄い美味しかったです♪

店内はカウンターのみの8席くらいで、座れない場合はカウンターの後ろで立ち飲みになります(^^)私達以外は常連さんばかりでしたけど、たこ焼きやお菓子を分けていただいたり、仙人もすごく気さくな方だったので、意外と初めてでも受け入れてくれる感じで楽しかったです♪( ´▽`)

そんなこんなで1杯飲んでる間にもお客さんが増えてギューギューになってきたので、ごちそうさまして、次に移動です☆

151-Aでイチゴイチエ

はいこちら!

アジア系ダイニング『151-A』さん!
(お店の看板撮り忘れました(^_^;))

151-Aでイチゴイチエと読みます☆

お腹空いてガッツリ食べたかったので、こちらにおじゃましました(^∇^)

沖縄、タイ、インドネシアの南国系料理とお酒がいっぺんに楽しめるので嬉しいです!

特に『エビパン』が美味しかった〜♪
最後に沖縄そばもガッツリ食べて、お腹いーっぱいになったので、満足して帰りましたとさ(^∇^)

お酒好きには野毛でハシゴも楽しめると思いますよーーーーー!

2016年05月25日 更新

同じタグで記事を探す

MARI's Posts


Popularity