憧れで終わらすな!モデルや芸能人になる方法

夢を叶える!芸能界に入る方法を複数ピックアップ!

テレビや雑誌で見かけるモデルや女優。
あんな風に自分もお仕事したい!と思っていてもなかなか身近にチャンスってありませんよね。

思っているだけではダメ!
目標を達成するために、明日から具体的になにをすれば良いのか?
芸能人になる方法を今日はずらりと並べて見ました!

その1:芸能プロダクションやモデル事務所、劇団などのオーディションを受ける。

オーディション専門誌やインターネット上で、未来の人気芸能人になれる人材を募集しているプロダクション等は多数存在します。

オーディションの前に自分が受けようと思っている事務所の所属タレントさんは誰がいるのかなどチェックしておきましょう。

一次審査の多くは書類審査が多いので、アピールしたいことは出来る限り余すことなく書き、第一印象となる宣材写真は特に良いものを選んだ方がいいです。ですがあくまで自然体の写真が好まれますので、光で飛ばし過ぎたり修正などを加えることは避けましょう。

その2:読者モデル・サロンモデルになる。

最近は読者モデルやサロンモデルからステップアップして人気タレントになる方も増えてきています。
おしゃれに興味のある方は読者モデルの募集を見つけたら応募してみてはいかがでしょう。

また、東京近郊に行くことがあればよくスナップ撮影が行われている街にでかけることもGOOD!
編集者が動いている平日がおすすめ。
表参道や竹下通り、明治通りや有名なおしゃれさんが多くいる大学の近くも狙い目です!

何度かスナップで声をかけられることがあると、連絡先を交換しスナップ以外の撮影の時にアルバイトで呼んでもらえるようになることも!そこから専属の読者モデルになる人も多いです。

また、サロンモデルから有名になる女の子も最近では多いよう。
有名サロンに足繁く通って店員さんにカットモデルをお願いしてもらえるように仲良くなっておくのもいいですね!

その3:まずは本格的な修行から!養成所に入る。

デビューへの最短距離とは言えないかもしれませんが、自分が芸能界で活躍したいものへのスキルアップを図ることが出来ます。

養成所には未来のスターを見つけ出したいと思っている業界人との繋がりも?
輝くものが認められればバックアップしてくれる人とも知り合えるかもしれません。

その4:スカウトを待つ!

東京都内であれば定番スカウトスポットの原宿!そして渋谷も芸能プロダクションのスカウトが多いことで有名です。その他にも池袋駅などの電車の乗り換えが多い駅周辺にスカウトマンは頻繁に出没するようですよ。

街中じゃなくてもスカウトチャンスは存在する?
外を歩いていて運よく芸能プロダクションの人とすれ違う確率はかなり低いですよね。ならこちらから出会いに行っちゃう作戦です。
テレビ番組では一般観覧者を募集しているものが多数存在します。番組収録中は芸能人の方達のマネージャーさん達も来ている場合が多いので、もしかしたら収録の終わりに声を掛けられるかもしれません。

その5:SNSで自分のキャラクターを世に放つ!

最近では、YoutubeやInstagramなどを通して個人のまま有名になりプロダクションから声がかかることも多いよう。

自分の色は何か?得意なことは何か?どんな有名人になりたいのか?
基本的に自分一人で設定をしてプロモーション内容も自分一人で考えていかなければならないので、最初は苦労する人も多いかもしれませんが、自分を試す良いチャンス!

アピールポイントがどんなプロダクションに求められるものなのか、自分を商品化して考えて見ましょう。

まずはできることから始めてみよう!

露出しないことにはスタート地点にも立てません。
自分でできることは出し惜しみせずどんどんアウトプットしていくことが大切。

そして、どんどん外にでて業界関係者と交流のもてる場を探して出かけよう!

2017年04月07日 更新

ERA.'s Posts


Popularity