【ウェディング】控えめなカクテルドレスが着たい!

結婚式の披露宴で着るカクテルドレスがどれも派手で気が進まない

春目前で、結婚式シーズンも近づいて着ましたね!
そろそろ披露宴で着るドレスをちらほら選ぶ時期になりました。

そこで、ちょっとしたお悩みが浮かびます。
「披露宴のお色直し後に着るカクテルドレスが、どれも派手なものばかりでちょっと…」

そう、白いウェディングドレスからカラフルなカクテルドレスに着替えるお色直しはあるものの、派手なドレスが嫌で代わり映えしない白いドレスをまた選んでしまう女性も多いよう。

でも、人生で一度きりの披露宴。
その日だけは自分が主役です。
ドレスを着るのは夢だったはず。
自分が「着たい!」と思えるドレスをとことん探して、心ゆくまで楽しんだもの勝ちですよ!

今日は、控えめなデザインやカラーのカクテルドレスをチェックしてみます!

ボリュームはそのままに、色合いを和らげたデザインのカクテルドレス

肌の色に近いベースカラー

ナチュラルな肌の色に近いベースカラーのドレスをチョイス。
シンプルすぎるかな…と思う人にも小さなかわいらしい花がちりばめられた乙女チックなドレス。

ワンポイントだけカラーを入れる

白のウェディングドレスに近いものがいいけど、ちょうど良いものがない。。。という方にぴったり。
ウェディングドレスとは差をつけられるのに、主張しすぎない控えめさんドレス

トーンを抑える

通常のカクテルドレスとあまり変わらない華やかさはあるものの、カラートーンがとても落ち着いていて、さらにウエストのゴールドリボンがとてもゴージャス。
なんとなくネグリジェカラーとしてもGOODなカラートーンなのでヘアスタイルもわりと幅広くシンプルなものから派手なものまでいけそうです。

余計な装飾を省く

胸元のビーズ刺繍が美しく、チュールもシンプルにまっすぐ。
洗練された印象のカクテルドレスです。
明るいカラーにビーズにチュール。
派手な要素があるはずなのに、シンプルにまとまって見えるのは主張する大きなリボンやウェーブが取り除かれているから。
シンプルだからこそ、ブーケも映えますね!

ネグリジェのよう

清楚な女性が着るネグリジェのようなカクテルドレス。
華やかな要素はちりばめられているものの、トーンの激しくないカラーでまとめられているのでとても清楚で綺麗!

ボリュームを抑えたい!シンプルだけど華やかに

ブルーグレーという選択肢

マリーアントワネットが愛した色として有名なこのブルーグレー。
くすんだグレー色を混ぜたような淡い色を選ぶのは、大人の女性の魅力があなたにあるからこそ。
主張していないのに個性的な女性に、そして洗練された女性像をかもしだしてくれる魔法のカラードレス。

ティファニーカラー

ティファニーブルーを思わせるような、優しいグリーン。
グリーン係の目の色をした外国人の女性にとてもよく似合う色ですが、日本人でも「ちょっと私青白いのよね」とか「いつも体調わるい?って聞かれちゃう」って人!きっと似合いますよ。
透き通った色白美人の女性にぜひ着ていただきたい!

色白じゃない。。。なんて落ち込んでいる方は、同じようなピンク系を!

きっとあなたにぴったりのカクテルドレスが見つかるはず!
諦めないでとことん相談してみてくださいね♪

2017年03月11日 更新

ERA.'s Posts


Popularity