今知りたい!ショート丈カーディガンのおしゃれコーデ

今の中途半端な気候の時に一番しりたいのは、”トリアエズ”にならないおしゃれなカーディガンコーデ

寒いからとりあえず…
洋服全体には合ってないけど、気温的にTPOにあっているし…
なんて理由でテキトーなカーディガンコーデしていませんか?

せっかくの洋服、寒さや気温を楽しむくらいの勢いでカーディガンやはおりものもテンションの上がるものであってほしい。

今日はカーディガンがおしゃれに着こなすコーディネートをチェック!
ちゃんと好きなタイプのコーデを見つけて、とりつくろいの無難なカーディガンばかりに手を伸ばす日々を一新しよう!

短め丈のカーディガンはこう着こなす!

Gジャンonカーディガン

同じくらいの丈のGジャンの上から重ね着!
かなりハイレベルですが、デニム地アイテムは結構合わせやすさが売りだったりする。
すこし余裕のあるビック袖係のカーディガンをチョイスして、思い切ってGジャンの上に羽織ってみよう!

素材感で勝負!

もこもこの素材感と短め丈がかわいくマッチしているこのカーディガン。
形は女の子の可愛らしさを発揮してくれるものだけあって、モノトーンで決めても女性らしさがなくならない!
むしろ、甘くなりすぎないよう、控えめのカラーが合っているのかも!

ボリューム袖

短めカーディガンのおしゃれさんを見ているとボリューム袖が多いみたい!
そで丈より短めの身頃丈がかわいい!
どれもWEGOのアイテム。
個性派カーディガンなら、シンプルなTシャツ&デニムコーデも、無地シャツ&太めパンツのパッとしないな…と飽きて着てしまったコーデにも、ちょっとしたスパイスを効かせれる頼もしいアイテムだ。

丸襟

アイテム単品だけをみても、えりの丸さがかわいいKBFのカーディガン。
太めデニムとの相性は抜群ですが、襟元がすごく整って着こなせるので、どんなボトムにも程よく可愛らしさのあるコーディネートにしてくれますよ。

基本的に身丈よりそで丈がロング!そしてボリューム!

カーディガンをこれから選ぶのであれば、素材感重視のカーディガンに挑戦するのもGOOD!
丈感的に太めパンツにも相性が良いし、これから使いたいロングワンピースにもさらっと羽織れます。

またユニクロやGUなどの手頃カーディガンを羽織っている女子たち!
今時女子は、前のボタンもピシッとしめて、前部分をボトムインして着こなしている人が多いよう。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

2017年03月10日 更新

同じタグで記事を探す

ERA.'s Posts


Popularity