ベットルームのインテリア新生活でどうする?

新生活にむけて、1日をリセットできる癒しのベットルームを作ろう!

そろそろ新生活の準備をしている人も多いですよね!
来月からは新しい生活のスタート!
不安もワクワクも、なんだかぐちゃぐちゃになったようなドキドキ。

外を歩くと風も少し暖かくなって、空気が新生活スタート時のあの複雑な気持ちを思い出させます。

新生活、新しい家でスタートする人、どのくらいいますか?
自分の好きなものに囲まれた家は、新生活で頑張るあなたの疲れやストレスを毎晩癒し溶かしてくれます。
「仕事を真面目に頑張るんだから、家の中を充実させるなんてチャラチャラしたこと言ってられない!」なんて思わないでくださいね!
リセットする場所は必ず必要。

外で頑張りたいからこそ、リセットする場所を身近に作っておくべきです。
頑張って仕事をして帰ってきて、家ではご飯を食べて寝るだけの生活になったとしても1日を終えるベットルームが自分のお気に入りの場所なら、本来の自分に戻りリセットできるはず!

プライベートと仕事は切っても切り離せないもの。
本来の自分に戻る場所、ちょっとでも向き合う場所作っておくことをオススメします♪

そんな今日は、自分の癒しスペース、ベットルームのアイテムをチェックしていきますよ!

ルームウェアも揃えたい!プライベートスプーンズクラブ

さっぱりとした、夜というよりは”気持ちのよい1日が始まる朝”というイメージの強いプライベートスプーンズクラブのおしゃれなルームアイテムたち。
目覚めの良い朝を迎えるには質の良い睡眠。

今日も頑張るぞー!と思える朝こそ、自分らしいスタイルで余裕のある朝を迎えてる。

自分の”理想の朝”を思い浮かべながらする、ハッピーなアイテム選びができるブランドです。

Priv. Spoons Club(プライベートスプーンズクラブ)

ツインラインデュベカバー

サテンリボンの素材感が映える、シックなカラーリングで展開しました。つるりとしたツヤは、シンプルながら抜群の存在感をはなち、ベッドルームをスタイリッシュな空間に変えてくれるはず。
また、ベースに使用したハイグレードなツイル生地は、質感もさることながら、そのすべすべとしたタッチも魅力。シワがよりにくく、まるで上質なシャツのような生地感が魅力のポリエステルをベースに、レーヨンをブレンドすることでなめらかさを足した、こだわりの手触りです。

¥25,920-

Priv. Spoons Club(プライベートスプーンズクラブ)

フランネルプレーンパジャマ

スタイリッシュな印象を与えるフランネルプレーンパジャマ。さし色となるパイピングをあしらって、飽きのこないデザインに仕上げました。見ためにも暖かい、なめらかな起毛感にもご注目。

¥20,304-

ZARA HOME のちょっと大人リッチなベッドルームインテリア

ファッションアイテムでも人気のZARA。
そのZARAのホームウェアライン「ZARA HOME」は、女性が喜ぶ柔らかく清潔でサラッとしたタッチのアイテムが多く、「こんなアイテムが揃うリゾートホテルで休暇を過ごしたい♡」と思うようなものばかり。

ちょっとリッチで、どこかかわいらしい組み合わせが多く、商品一覧のモデルルームから組みわせをチョイスするのも楽しい♡
リネンやシルクのような大人っぽい女性をイメージするスタイリッシュ素材が目立ちますが、注目は優しいキルトアイテム。
キルトというとつぎはぎでハワイのあの賑やかなものを想像しますが、ZARA HOMEのものはモダンな家具にも合うシンプルなものが多いのです。
キルト好きだけど柄の主張が強すぎてインテリアとしては考えていなかったという方にとっては「まさにこんなものが欲しかった!」が揃っていますよ♪

関東圏には店舗も多く、青山・豊洲・横浜・三郷・船橋・越谷の6店舗!
イケアやコストコなどの休日に行きたい大型店が揃う場所にあるのもまた嬉しい♡

実際にアイテムを手にとって選べるので、新生活スタート前に出かけてみてはいかがでしょう♪

ZARA HOME

コントラストストライプエッジ幾何学キルト

95% コットン
5% ポリエステル
96% コットン
4% ポリエステル

¥25,900-

ZARA HOME

リネンエッジベルベットクッションカバー

45% コットン
26% レーヨン
15% リネン
9% ナイロン
5% ポリエステル
100% コットン
100% ポリエステル

¥5,990-

ZARA HOME

コットンTシャツ ダークピンク

100% コットン

¥2,990-

質の良い眠りを誘う香りを利用して、ぐっすり眠って1日をリセット!

アロマやデュフューザーを使って、大好きな香りで自分を癒している人も多いですよね!
ただ、リビングでは朝、爽やかな香りで集中力を高め、元気にやる気を出すような香りを楽しみたいですよね!

そこで筆者も愛用している眠る時に集中して自分を癒し安眠をGETするとっておきアイテム紹介します!
日本香堂から発売されている安眠スプレー(ピローミスト)「anmming」です。

男性女性どちらにも好まれる香りが特徴で、この香りが嫌い…という口コミもあまりみませんね。
とことん「眠り」を追求し、開発を重ねできた結晶のようなこのアイテム。
安眠できない、寝ても疲れがとれない。寝つきが悪い…なんて時に頼りになるアイテムですよ。

アンミング

ピローミスト

リラックスを促すといわれる精油由来成分を配合し特別に調香。「for pleasant comfort ( 心地よいやすらぎ ) 」を新提案する香りのシリーズです。

¥738〜

またこちらのアイテムだけでなく、安眠シリーズとして用途や症状に合わせた数種類が販売されています。
目覚めの良い朝用のミストや、リネンミスト、ルームフレグランスなどもありますので、好みで選べるのが嬉しいですよね♪

さぁ!ベッドルームでの時間が充実するアイテムを用意して、思いっきり新生活を頑張っちゃいましょう♪

2017年02月28日 更新

ERA.'s Posts


Popularity