お一人バレンタイン女子の今日から始める自分磨き!第一弾

今日はバレンタイン♪デートの予定がないあなた、今何を考えてる?

バレンタインは「恋人たちの〜」という感じよりは、義理チョコ確保に明け暮れる人が多いイメージ。
でもアフターファイブ、仕事が終わって帰宅するころに、街には今日のバレンタインを一緒に過ごすカップルが増えて着ますよね。

「私には関係ない」
「むしろ、面倒なことを考えなくて済むから気が楽」

なんて思ったりしていませんか?
一瞬よぎる「私にも好きな人がいたらな…」という気持ち。
でも、現実では仕事と生活におわれて、好きな人ができること自体…もっというとちょっとしたことでドキドキすること自体少なくなって着ますよね。

最近ドキドキしていないな。
家にいたほうが楽だな。
とバレンタインにもなって思い続けているあなた!
そんな寂しいこと言わないで!
自分の時間の確保はできます。
楽な気持ちになりたい時間を作る、それが大人の恋です!

さささ、自分磨きしましょ♪
忙しくてちょっとボサっとなっていた見た目を綺麗にして。
ダラダラドラマや漫画を読んでいた時間をこれからの自分への投資時間にする。

今日は何をしたらよいか分からない人へちょっとした自分磨きのアドバイスです。
持て余した時間を、自分磨きにあてるんじゃないですよ!
自分と向き合う時間をこれからはちゃんと作っていくんです。

本を読もう!前向きな、明日から実用できる啓発本がおすすめ

日頃「自分のここだめだな」とか、仕事や人間関係などで「こういうときどうしたら良いのかな」とちょこちょこ同じことを思った経験ありませんか?
同僚がいれば、自分の反省や誰かの噂話や愚痴を発散して「これでよし!」としている人が多いかもしれません。

それに、改めて考えてもひとつも浮かばないなぁ。なんて思う人もいるかもしれませんね。

でも、ちょっとだけ本屋さんに足を運んで見てください。
啓発本の棚にある本のタイトルを見ているだけで
「あ、これ私もこういうこと(悩み)思ってた!」とか
「本当にそんなことできるの?」とか
自分の限界を超えるような答えを書き出している本がいっぱいあるはずです。

最近の本のタイトルは、普段私たちが疑問に思っているような言葉がそのままタイトルになっていてとてもわかりやすく興味がわきます。
中には、大げさに書かれていて中身のあまりない本もありますが、そんな本にぶち当たったとしてもそれもまた経験。勉強です。

それから、同じジャンルの本を何冊も読んでいると、あちこちに同じような内容を目にすることが多々あります。
口コミなどで「またこんな内容」「もっと新しいのが見たかった」などとレビューしている人もいますが、筆者はそれだけ多くの人が、もしくは同じ人が声を大にして言っていることなのだから、今は分からなくても相当重要なんだなと思うようにしています。

小さい頃、親に口うるさく言われていた事の意味が今わかるように、いつかこういう経験をしてわかる羽目になるんだろうなと。

中には、明日から使える小技がたくさん書かれている本もあります。
毎日同じ時間に仕事へ行き、同じ時間に帰宅し代わり映えしない食事をすませ床についているな…と感じる方。

明日から実践できることが書いている本を読むと、いつもと変わらない毎日がちょっとだけ動き始めますよ。

運がよくなる宇宙からのサイン あなたにもサインは来ている

即効性があると話題の本

どんな小さなことにも、偶然はない!あなたに起こること、ふと感じたこと…何の関係もなく思えることにも、あなたの夢や望みを実現させる、大切なメッセージがあります。気づいて受け取れば、現実が変わる!

¥1,404-

仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣

読者初心者にもおすすめの読みやすさ

平凡で地味なOLが、90日で結婚と自由を手に入れた実話に基づく奇跡の物語。

「こんなはずじゃなかった・・・」

29歳のとき、私は人生のがけっぷちに陥った。
金なし、コネなし、仕事なし、恋人も住むところもなしのないないづくしで体も壊し、全財産は715円。
そのとき突然、忘れていたジプシーの「おばあちゃんの教え」を思い出し、実践を始める。
そこから人生の逆転劇が幕を開けた。

学歴、資格、たくさんのお金、見た目の美しさや「女子力」……。
私たちが幸せになるために必要だと思い込んでいたものは、実は、それほど重要ではなかった。

本書は、そうした間違った思い込みを払拭し、あなたが、自分らしく幸せになるためのヒントを伝授。

【幸せ感知力】を磨けば、すべてがうまく回り始める。
仕事、恋愛、結婚、お金、人間関係の悩みに効く、珠玉の知恵が詰まった一冊。

¥1,404-

出口汪の論理的に話す技術

今から上を目指す女性に!

「残念な人」に思われない話し方のすべて!
なぜ、あなたの話し方は伝わらないのか?
累計600万部突破のカリスマ予備校講師出口 汪氏が贈る、「確実に伝わる話し方」のすべて!
本書があれば、「伝わらない」「わかってもらえない」「信用されない」などの、日頃のイライラから永遠に解放されます!!

社会人も3年目に突入し、仕事にも慣れ、目標の「できる人」にも少しずつだが近づいてきたOLゆい。
彼女の最近の悩みは“どうすれば、大事な場面できちんと伝わる「話し方」ができるのか”だった。

そんな彼女の前に“伝わる「話し方」をするのは、誰にでもできること!”という熱いメッセージを送る、カリスマ講師出口先生が再び現れる。
果たして彼女は「伝わる話し方」をマスターできるのか?
また、ゆいの鋭い質問「恋愛にも論理的な話し方が必要なのですか?」に出口先生はどう答えるのか?

¥719-

自分を操る超集中力

明日起きたら違う自分になる

読んでよかったと思える本。
なんだか毎日疲れている…
やりたいことがあるのに、仕事終わり自宅に帰るとやる気がうせてしまっている…
そんなあなた必見です!
どんな職業だったとしても、明日からのちょっとした考え方、脳の使い方で今までに感じなかった自分の幅を広げることができる一冊。

¥1,521-

2017年02月14日 更新

ERA.'s Posts


Popularity