諦めちゃだめ!大人ピンクを極めよう!

オーバー30でピンクを着るのはちょっと若すぎる?

読者の方から先日、こんなお悩み相談をされました。
最近、ピンクの服がかわいいって思っちゃうけど、この歳でピンクはちょっと若すぎるよね…?

だ、そうです。
彼女は32歳。
子育てで数年間自分のことより優先にすることが多く、最近やっと自分の服もほしいななんて思えてきたそうです。
で、久しぶりに服を買おうとしたらもう自分は20代じゃないことに気がつく!

ピンクを着るのは勇気がいるんだそう…

でも、筆者は思うのです。
30歳を超えたからこそピンクでしょ!と。

まぁ、ピンクに限ったことではありませんが、もう良い大人なんだから控えめの色を着るなんてつまらないこと考えていませんか?

20代そこそこの頃はいいんです。
ちょっと大人びた地味な格好したって、そもそも素材が若いのだから若くみえるんですよ。

でも、30歳超えたからって地味な格好をしていててはダメ!
余計に老けて見えてしまうんです。

だからといって突然カラフルなアイテムを取り入れるのも勇気がいりますよね?
今日は、大人のあなたにぴったりな”大人ピンク”アイテムをピックアップしますよ!

まずは大人ピンクを使ったコーディネートから!

スモーキーピンク

主張しすぎないピンク系なら、主張の強いアイテムでもOK!
体にフィットするデニムと、腕と足首の程よい肌見せで大人感が漂います!

ナチュラルカラーと一緒に

自然を思わせる落ち着いたナチュラルカラーと一緒にコーディネートするのもGOOD!
写真のコーデはちょっとハイセンスすぎますが…
全体のバランスで、ピンクをうまく大人色にしてくれていますね!

深Vネックでセクシーに着る

三大首を出すとセクシーになるってご存知でした?
まずは、首。
そして手首、足首なんだそう。
全て出してしまうと娼婦のようなセクシーを超えた印象になってしまうとか!
明るめのピンクも。鎖骨や首を大胆にだした深めVネックなどのアイテムにすることで”オトナピンク”を演出してくれますよ。

素材で大人ピンク

ピンク系のアイテム。
素材にこだわるとこんなに美しく!
まだちょっと甘いかな?と不安な時は濃い色で引き締めて!
大人ピンクを楽しんじゃいましょう♪

淡め大人ピンクアイテム!

DHOLIC

Vネックオーバーブラウス

ゆったりルーズフィットのVネックブラウス。
女性らしい着こなしができるアイテムで、豊富なカラー展開になっています。
ゆったりとしたサイズ感で、ある程度の丈に長さもあります。
全体的に清潔感、高級感が感じられ、大人な仕上がりに。
Vネックデザインで、デコルテラインが綺麗に見え、涼しげです。
ラフなボトムスと合わせても、洗練されたアーバンスタイルが完成します。

¥3,340-

DHOLIC

ミニマフラーセット起毛Tシャツ

ほのかな春らしいカラーの
マフラーとセットのTシャツです。
冬でも暖かく着こなせる素材に
仕上がっていて活用度も抜群です!
ゆったりフィットで着用しやすいです。

¥2,570-

UNRELISH (アンレリッシュ)

ワイドリブニットスカート

タイトめのフォルム×ミモレ丈デザインで、大人顔に仕上げたニットスカート。サイドスリットは軽快な足さばきをアシストしつつ、スタイリングにスッキリ感をプラスします。同素材のトップスもあるから、合わせてチェックしてみて。

¥6,372-

DRWCYS (ドロシーズ)

カラーニュアンスコート

ボタンレスデザインで軽やかに仕立てたスプリングコート。
ふくらみとコンパクト感を併せ持ったトレンドの二重織素材を使用し、ミニマルなデザインの中にも今年らしさを感じさせるシルエットに。
とろみ素材のニュアンスコートはキレイめにもカジュアルにも取り入れやすく、大人っぽく仕上がるオススメアイテム。
ボタンレスで軽く仕上げた1着は、肌寒い季節でもさっと羽織るだけで春らしさを感じさせてくれます

¥27,000-

FRAY I.D (フレイアイディー)

フラップミドルボストン

タイトなフラップで、荷物が増えてもすっきりとした印象で持てるミドルボストンバッグ。フラップは内側に落としても使用できます。容量はたっぷり入りますが、見た目は大きすぎず普段使いに便利です。カラースウェードが可愛く、春先のコーデにアクセントしてご使用いただけます。

¥14,256-

せっかく女子に生まれたんだから、一生をかけて女の子を楽しまなきゃ損ですよ!
きになる!と思ったアイテムは諦めずに、どうしたら今の自分に合うように身につけれるかかんがえてみましょ❤️

2017年02月01日 更新

ERA.'s Posts


Popularity