いつもの重めボブヘアをキュートなねじりでマンネリ脱出!

重めボブヘアーの宿命。マンネリ!!

重目のボブヘアーって可愛くて良いですよね〜!
でもでも、結構この髪型、きわどい中途半端な長さが一番かわいい!
だから、サロン帰りもまた少しでも伸びたら美容室へ行きたくなってしまう…

うまく重めボブと付き合えていますか?
そして、アレンジしなくてもそれなりにまとまってしまうのがこのヘアスタイル。
気づけば、学校も仕事もプライベートも合コンも…さらには彼との初デートまで…
洋服だけ変わって髪型そのまま…なんてズボラ感でちゃってませんか?

ちょっと”ねじり”をいれるだけで、キュートなアレンジヘアに大変身♡

キュートな”ねじり”をくわえるだけの簡単アレンジヘアをチェックします!

ねじりとウェット感プラス!

大きめのねじりをくわえます。
毛先という毛先に!もちろん伸びかけの前髪にも!
パサつかないようにウェット感のでる柔らかめのワックスをつけて整えましょう♪
色っぽさもでて、抜け感もでて、おしゃれなうっとり髪に大変身です!

毛先をあそばせる!

ねじりといえばねじれてる…くらいのちょっとした毛先の遊びを作ってみよう!
元気目のコーデに合わせれば、いつもとは違った雰囲気でボーイッシュならではの女の子のかわいらしさが引き立ちます。
パサつき感が目立ちすぎない程度の少しハードめなワックスを少量つけるのがおすすめ!
あくまでも自然に見えるような量を心がけて!

ナチュラルオールバック

こちらも毛先だけ遊ばせるねじり。
ウェットとハードの中間くらいのワックスをつけて、思い切って顔をばーん!って出しちゃいましょう!
ナチュラルオールバックで、綺麗目コーデにも元気コーデにもオフィスコーデにもいけちゃいます!

ナチュ”ハネ”ボブ

ボブヘアを耳にかけていると、顔の前方にくるっとはねちゃうことってありますよね?
これば人工的なソレです。
あまりウェーブがはげしくならない程度に、前方向にくるっとワン回転ねじりをいれてあげましょう♪
顔周りのアクセサリーとの相性も良く、とくに伊達眼鏡系のアクセをひきたたせてくれます。
ちょっと不思議ちゃん風。

時間がなくて美容室に行けない!
そんなときでも手抜きをしちゃダメ!
ヘアにあてる時間を5分延長して、毛先だけでも変えて出かけよう♪
春も目前です!

おしみなく気分を上げれる努力をたのしんじゃいましょう♪

2017年01月28日 更新

ERA.'s Posts


Popularity