本気のモテ髪はこれだ!-ショートヘア編-

女のかわいいと、男のかわいいは明らかに違う!

雑誌を見たり、おしゃれでかわいい女の子を街で見かけると、自分もイメチェンしたいなって思うことありますよね!
特に、髪型。
美容室に1ヶ月も通って居ないと周りの女性の髪型がよく目に入ってきたりして…
個性的でおしゃれな素敵ヘアを見つけるとついつい真似したくなっちゃいます。
でも、ちょっと待ってください!
その髪。本当にその髪型で良いですか?

バレンタインも目前。
自分を偽る必要はないけれど、「かわいい」と思ってもらいたい乙女心を100%使いたいものです。

ちょっといったん、おちついて!
女性ウケはいいけど男性ウケはイマイチ…?
な髪型と、女性ウケはめちゃめちゃいいわけじゃないのに、男性ウケはものすごくいい!髪型をチェックしてみましょ!

おしゃれで個性的!内面からかっこうよく見える女性ウケの良い髪型!でも男性はちょっと尻込みしちゃうかも?

もちろん、全部が全部男性ウケしないというわけではありません。
そこは10人10色!
おしゃれ男子は、その辺にはいない個性はおしゃれ女子が好き!って人もたくさんいます。
今回の特集は、あくまでこういう人多いよね!の範囲ですので、
自分の好きな相手のことをよく調べてから実践してくださいね♡

前方重めショート

かっこいいですねー!
おしゃれですねー!
職業はアパレル関係か美容師さん。
そんなイメージ。
こんな友達がいたら、自慢しちゃいます♡
..でも男性ウケはやっぱりイマイチ。

オンザ!!

おしゃれですねー。
クールなモデルさんのよう。
短めオンザ、似合っている女性を見るとついつい私も切るーーー!という衝動にかられてしまう女性が多いほど影響力のある憧れヘアです。
…男性はなぜこの良さがわからない?

意外にも重めヘアは不人気?

おしゃれですよね!
女性らしくもあり、かわいいです。
でも、意外に重めヘア不人気なんです。
「カツラみたい」「暗そう」「楽しんでるかわからない時がある」
など…
多かったのは内面的にも暗そう、重そうに見えるという意見。
でも良く考えたらそうですよね!一緒にデートしていて楽しそうにしている女性って「いいな♡」って自然と思っちゃいますもんね!

完全なモテヘア!もっと私らしさほしいな…くらいがベスト!

小顔マッシュショート

ボーイッシュなのに、守りたくなってしまう小顔感がGOOD!
この前髪の長さや、顔側面への髪の被り具合…
さっぱり女子なら切ってしまえー!なんて思ってしまいますが、
好きな人の前でも照れたり恥じらったりする顔には、このくらいがベストマッチ!なのだそう。

小顔ショート

こちらも小顔系ショート。
綺麗にまとまっていますね!
年齢層問わず、男性からうっとりされるヘアスタイル。

ナチュラルふんわりヘア

無敵の斜め前髪と、自然はナチュラルふんわりパーマ!
王道です。
あまりパーマパーマしすぎると、我の強い女性と思われてしまうかも…
ここの基本は、完全に自然はナチュラル!

がんばるOL風のふんわりパーマ

こちらも王道、無敵の斜め前髪。
このふんわり感。よく観察してください。
これがちょうど良いのです!
これが男性心をくすぐるのです。
この、ついつい頭をポンポンとしたくなる柔らかい質感。
大切にしてくださいー!

子犬のよう♡

ポンポンしたくなる、ショートヘアならこちらも負けてない!
この写真のように、柔らかめ素材のトップスと合わせたら強敵です。
道に迷った豆柴犬のよう…
これは、女性でもときめきます。

パレンタイン前は男性の美容師さんにカットしてもらうのがオススメ!

いかがでしたか?
なんとなく、女性ウケするのに男性ウケしない髪型…感じ取ってきましたか?

わからない〜!という人は、ぜひ男性の美容師さんに切ってもらいましょう!
ちょっとだけイメージを伝えて、お任せで!
できるだけたくさんの女性を手がけている美容師さんにお願いするのがポイントです!

自分を女として可愛く見せてくれる髪型がどんなものなのか、知って見る良い機会になりますよ♡

2017年01月20日 更新

ERA.'s Posts


Popularity