あれ?かわいい!地味にアツい「りんご盆栽」

何か自宅で一人でも楽しめる趣味がほしい

2016年は、不倫だの浮気だの…もっと楽しいことないの?と言いたくなるような話ばかりでしたね。
趣味が恋愛なら…仕方ないのかもしれませんが、一人でも心から楽しめる趣味がある人は浮気や不倫、しないってよく言いますよね!
(まぁ。お金のかかる趣味の場合、他の問題が浮上しますが…)

今日は趣味を探す女子たちに、ちょっとした提案です。
盆栽…はじめてみませんか?
それも…リンゴ盆栽はじめてみませんか?

ミニチュアの世界にキュンときたらりんご盆栽初めて見よう!

女子達は小さいものが好きですよね。
食品サンプルも、小さくなっているだけで、なぜかキュンキュンしてしまう。

きっとこれも…

このサイズ感。たまりません♡
そして、リンゴは花もまたかわいらしく美しい!
季節とともに変わる成長もまた、我が子のようにかわいく見えてきて、ハマる人はとことんハマってしまうりんご盆栽。

その存在感!!の割に小さい 笑
かわいい。

種類によってサイズも色々ありますし、花の色も違ったります。

盆栽初心者でも大丈夫。
焦らず色々調べものをしながら育てている時間もまた、趣味の一環です。

また、嬉しいポイントとしては、一人暮らし等であまり整った環境を用意できない人でも大丈夫。
直射日光は避け風通しだけ確保できればOK!

水やりも夏場は1日1回。
冬場は2日に1回。

程よい手間感です。

実がなってきたら、水を切らさないように注意!

簡単だとはいえ、やっぱり生き物ですから気にかけてやらないといけません。
本格的に実がなってきたら、乾かないよう水をあたえましょう。
そして花が咲いたときは、花粉を落とさないように水を下の方に優しくかけてあげましょう♪

もうこの辺までやってみれば、きっと我が子のようにかわいい盆栽になります。

さらに木の形や実のなり方など、調べれば調べるほど奥深い盆栽。
一度試してみてはいかがでしょう♡

2017年01月05日 更新

同じタグで記事を探す

ERA.'s Posts


Popularity