ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

プレゼントで貰ったシャワージェル。これってどう使うの?

ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

シャワージェルの使い方知ってますか?

ギフトのセットアイテムに入っている率の多いシャワージェル。
名前的にお風呂で使うんだろうなぁ、ということは分かっても、シャワージェルの使い方・楽しみ方って案外知らない人も多いのでは…?

今日は、そんないまいち馴染みの無いシャワージェルの使い方、楽しみ方をまとめてみました♪

まずは、シャワージェルとはそもそも何?ボディソープとの違い

シャワージェルは、液体石鹸。
つまり、ボディソープと同じです。

なので、使い方は一緒。
体を擦るタオルに少量をつけ泡立てて体を洗いましょう♪

ボディソープとの違いは、そのリッチな香りと潤いです!
テクスチャは軽めのものが多く、ボディソープだと思って使うと物足りなさを感じるテクスチャになっていることが多いですが、洗浄力は変わらずプラス香りと潤いが入っています。
「ものすごく女子力の高いボディソープ」という言い方でOK!

ボディソープと決定的に違うのは、女子の憧れ泡風呂入浴剤にもなるということ

決定的な違いは、泡風呂入浴剤としても使用できること。

<泡風呂の作り方>

1. お湯を張ったバスタブに体を洗う時よりもやや多めにシャワージェルを入れる。
2. ジェルを入れた部分を重点的に、お湯の表面に勢いよくシャワーを当てる。
3. 泡立ってきたら完成。

普段使っているアイテムだけど、いつもよりリッチな香りや使い方が出来るということで、ギフトアイテムにも組み込まれやすい女子向きバスグッズなんですね♪

人気シャワージェルはこのブランド!

ロクシタン

ロクシタンのシャワージェル

人気のロクシタンブランド。
シャワージェルの種類も多く、香りや特徴別で約10種類近くのアイテムがあります。
春に人気のチェリーブロッサムとピオニーのような、爽やかでかわいく優しい香りがするアイテムが人気のよう。
ボトルもおしゃれでラッピングもとってもかわいいので、ギフト向きですよね〜!

SABON

サボンのボディジェル

なんといっても、このロマンチックな見た目が女子心をくすぐる人気のSABON。
でも見た目だけじゃない!
特に、香りへの拘りが強い方に人気のSABON。
ムスク・ラベンダー・バニラ・ピチュリなど、香水を思わせるリッチで品のある香りが特徴です。
コスパを見るとちょっと普段使いにはアレかな?と思う分、プレゼントなんかで貰うととても嬉しいブランド。
自分へのご褒美としてデートの前の日や、ぐったり疲れてしまった日など特別な機会に使用したくなるアイテムです。

¥1,690〜

HERMES

エルメスのシャワージェル

ハイブランド、エルメス。
男性から女性に送るプレゼントとしてはこれですよね!
お風呂上がりにほのかに肌に残る香りがとても品があって、こてこてしてないのが嬉しい。
さらっとした軽いテクスチャで泡立ちも良く、洗い上がりスッキリです!
こちらもコスパ良いわけではないけど、たまにはこういうアイテムで自分を癒したいですよね♪

¥4,050〜

JIMMY CHOO

ジミーチュウ♡

リッチな靴や鞄で人気のジミーチュウ♡
一流ブランドのファッションアイテムはなかなか手の出せないお値段のものが多いので…
自分のテンションを上げる為にも消耗品を一流ブランドに♡
バスエリアに飾っておくだけでもとてもリッチな気分になれるので、モチベーションも女子力も上がります♡

¥5,130〜

他にもクロエや、ドルチェ&ガッパーナなどの一流ブランドのシャワージェルもオススメです♡
コスパで選ぶなら、やっぱりラッシュやザ・ボディショップ!

華やかな気分になれるバスタイムは心の調子も整えてくれて肌艶が変わってきます。
お気に入りの一本を見つけて、女の子を楽しんじゃいましょ♡

2016年12月29日 更新

ERA.'s Posts


Popularity