ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

【ミディアム〜ロング編】デート向きヘアアレンジ特集♡

ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

ミディアムヘアのアレンジ♡

伸ばしかけに多いミディアムヘア。
時間がなくてデートまでに美容室行けなかったー(T.T)なんて人もいるのでは?

そんなこんなでショートカットに次いで帽子を多様する女性が多いミディアムヘア。
隠すより楽しむ方へ!
一緒に考えてみましょ♪

下の方に綺麗に簡単にまとめるワザ!

帽子に合うヘアアレンジ!

ベレー帽でもハットでも何でもOK!
下の方にまとめてスッキリさせるだけで帽子と相性抜群です。
好みにあわせて後れ毛などを増やせるのも嬉しい。
このアレンジさえマスターしておけば、コテ巻きしたふわふわ髪をまとめたり、お気に入りのバレッタを付けたり♡
幅がドンドン広がりますよ〜!

いつもの低めポニーテールもアレンジスティックでこんなエレガントに♡

アレンジスティック、便利ですよね〜♡
低めの位置でポニーテールしている方結構見かけますが、あの髪型、時と場合に寄っては結構お疲れ気味で乱れた印象に…
そんな悲しいことになりたくないですよね 涙
崩し加減で雰囲気も変わるポニーテールアレンジをマスターして、スーパーのお疲れ奥様から脱却しよう!

ポニーテールアレンジ

ポニーテールアレンジ解説

ハーフアップより多めに上の髪を取りポニーテールに。
残りの下髪は二つに分け、アレンジスティックを写真のように挿し、挿したぼうと反対側に残しておいた髪を通します。
左右どちらもやれば完成!
とっても簡単!!!!
最後は、少し全体的にふんわりするようにお好みで崩して、終わり。
すごいー!簡単すぎます!

アレンジスティック

くるりんぱヘアアレンジお助けスティック

不器用なあなたでもすぐに使いこなせるお助けグッズ。
毎日、髪をヘアゴムで結ぶだけじゃ、せっかくのおしゃれも可愛く引き立ちません…
いろいろなアレンジに挑戦したいけど、なんだか自分ではうまくいかない…そんなときに活躍するのがこのアレンジスティック。
あっという間にツイストされた美しい結い髪が完成♪

¥29〜

スカーフやバレッタのヘアアクセサリーの活用パターンも豊富に♡

スカーフは素材が夏に合う爽やかさや涼しさを演出してくれるので、顔周り全体に見えるタイプの使い方はNG!
冬は、ワンポイントで清楚さをアピールできるような使い方がオススメ!

スカーフを使ったヘアアレンジ

お団子スカーフ

元気で可愛い印象の高めのお団子ヘア♡
寒いからと言って顔周りを隠しがちな街中のヘアスタイルを一新させるパッと華やぐヘアスタイル♡
トレンチコートやノーカラーのシンプルなタイプのアウターを普段着ているあなた!
是非お休みの日はスカーフで彩りを追加して、元気にアップヘアでお出かけしよう!

おしとやか、下めお団子スカーフ

女の子っぽい休日を楽しみたいデートや合コンの日は、耳寄り下目のお団子で後れ毛や、ほどよい崩し下限で色っぽさを♡
きちっと目のコートにも合うし、甘めアウターにもGOOD!
デートや合コンの時にきちっと目のコートを着ていく時は、中は髪にぴったりあう甘めワンピースがオススメ♡

バレッタの使い方パターン

バレッタの使い方

結構色々な使い方があるものですね!
雰囲気も違うし、是非お手本にしてみてください♪
この4パターンさえマスターしていれば、どんなコーデにもぴったりあうヘアスタイルができそう♪

石原さとみ風イイ女系流しヘアスタイル

か…かわいい!
このヘアスタイル。
誰がしても色っぽさだしてくれますよ。
髪も流して柔らかい色合いの布地も一緒に流す。
完璧です。
簡単にできる、スカーフのバレッタいいですね!

バレッタ

大ぶりリボンバレッタ

今年大流行のスカーフ柄の大ぶりなリボンバレッタです★
ボリューム感も合って、リボンの先がひらひらと揺れてすごく素敵なデザインです。
存在感のあるアイテムなのでヘアにワンポイントで取り入れるだけでトレンド感のあるコーデができちゃいます♪

¥1,833-

簡単スーアフ三つ編み

流し系で石原さとみちゃんといえば、先日最終話「え!そんな感じで終わっちゃうの?続きあるんじゃない?」感で終わったしまった「地味にスゴイ!」で華やかだったヘアアレンジたち。
その中でも比較的簡単にできそうなのが、この三つ編みのうちの1本をスカーフにしてしまえ!作戦。
三つ編みが出来る女子なら誰にでも簡単にできてしまうし、彩りを好みで変えるなどがしやすいのでとってもデイリーに使えるワザ♡

ちょっと高度な4つ編み以降を出来る女子がうらやましい!

小学生のころ何編みまでできるか〜なんて、リカちゃん人形で遊んだ事のある女子なら一度はやったことある遊びではないでしょうか?
4つ編み以降できる女子、かっこいいですよね!
高度なワザも簡単なワザもひっくるめて、いい感じのヘアアレンジつまみだしまーす!

4つ編みかな?

編み込みの崩し方を是非参考にしたい理想呈なゆるさ。
後ろに編み込みして1つにまとめてしまうと、ちょっとしたラーメンマンみたいになってしまう恐れがあるので…
崩し方は念入りに鏡をみてチェックしよう!

ロマンチックヘア♡ハーフアップ

ロマンチックヘアの王道ハーフアップ。
ロングになればなるほど、乙女度は増してゆきます!
このアレンジも以外と簡単!
特に、上のほうで紹介したアレンジスティックを使ってもこのアレンジ簡単に短時間でできてしまいます♡

パーマが決めて?とことんゆるゆるヘア

かわいいですよね〜。
いいですよね〜。
この大きめのゆるゆるのロングヘア。
一度は憧れてしまうものです。
パーマかけてないんだけど…という方も大丈夫!
朝起きたら、大阪のオバチャンみたいに、カールでくるくる巻きにしてセットしちゃいましょ♪
美容室行ってなかったー!!!なんて時でも大丈夫!
いいかんじの緩さが、髪の毛の痛みも雰囲気良く演出してくれます。

一人で部屋にいてもおしゃれでしょ?

もう、存在がすべておしゃれだよね?あなた。
っていう、憧れずにはいられない女子はこのおしゃれな乱れ方したゆるゆるすぎる髪していますよね。
コンビニに行ってもおしゃれ。そのまま表参道をあるいてもおしゃれ。
もしかして、ゆるゆるのこなれ感がきているいまって、ズボラ女子が一番居心地が良い時代なの…?

passage mignon/flaneur

マーブルバンスクリップ

アセチ風のマーブルカラーが大人可愛い三角モチーフのヘアバンス。挟むだけでトレンド感のあるお洒落なヘアスタイルを演出します。

¥1,836-

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS

BY ヘンケイハートクリップ

変形したハート型のフォルムがが、さり気なく女性らしさを惹き立てるヘアクリップ。
さっと挟んで留めるだけでしっかりと髪がまとまり、いつものヘアスタイルのアクセント使いにもお勧め。
忙しい朝や時間のないお出かけ前にも、心強い味方になってくれそうなアイテムです。

¥3,240-

2016年12月24日 更新

ERA.'s Posts


Popularity