MARI
by : MARI

ネイリスト

映画「バケモノの子」に出て来る神社、渋谷氷川神社

MARI
by : MARI

ネイリスト

今日は、
そうだ、神社へ行こう、かな。
ってゆう気分だったので、仕事の前に、職場近くの神社を探して行ってきました!(^∇^)笑

歩きやすいアクティブコーデ♡今日は神社へ!

「バケモノの子」にも出てくる渋谷氷川神社さん

まずこちら、渋谷氷川神社さん☆

渋谷駅から歩いて15分くらいの場所で住宅街の中にひっそり潜んでるけど、社殿が高台にあるので、吹き抜けていて気持ちがいいです。
去年の夏に公開された『バケモノの子』にもこの氷川神社が出てくるみたいですよ☆
緑もあって公園もあるので地域の人に愛されてるんだろうなってゆう感じがしました(^^)

悪運を断ち切ってくれる金王八幡宮さん

次は、こちら、金王八幡宮さん☆

先ほどの氷川神社と渋谷駅の中間くらいにあります☆
大鳥居を抜けて境内に入ってみると豪華な彫刻が施された社殿があります(^^)
こちらも緑に囲まれて綺麗で清々しいです☆
ちなみに、金王八幡宮は悪運を断ち切ってくれる神社らしいですよー(^^)

特に歴史とか神社仏閣に詳しい訳ではないので、細かいこと書けなくてすみません(^_^;)笑
でも、2カ所とも渋谷とは思えない空気感で凄くリフレッシュできたので、気分転換にも神社巡りオススメです♪
今回はあまり時間がなかったので、またゆっくり伺いたいと思います(^^)

ありがとうございました☆

2016年05月19日 更新

同じタグで記事を探す

MARI's Posts


Popularity