ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

アウターに飽きてない?キルティングコートを見直す!

ERA.
by : ERA.

ERA.を楽しくすることが使命!

イギリスのデキる女性のこなれアイテム。キルティングコート

使いやすいトレンチコートや、ニットコートに飽きてきていませんか?
オトナ女子が最近格好良く着こなしているキルティングコート。

「ちょっとそこのスーパーまで」
のイメージが強かったキルティングコートですが、組み合わせ次第で格好良いこなれ感のあるコーディネートに!

ゆるい休日アイテムにも、ちょっとしたイメチェンにも!アクティブなデートの日も!

職場恋愛をしている人は特にそうですが
平日のおしゃれと休日のおしゃれの使い分け、上手にできている人多くはないですよね?

同じ職場の彼氏が休日デートの時、仕事場とあまり変わらない「あ、カバンだけ違うかな?」というようなコーデで着たらどうでしょう?
ONとOFFがうまい具合に使い分けられているコーディネート、できればして欲しいですよね?

女性は比較的仕事場でも自由な服装は多いですが、男性も女性に対する理想は同じです。
仕事場と休日の使い分けうまくデキる女性になりたいですね!

そんな時、キルティングコート、いいですよ!
もちろんTPOに合わせて使えない場合もありますが、綺麗な形のコートが多いので休日デートにはもってこい♪

ただ、昔から馴染みのある素材なだけに、安っぽいものと、ちょっとスーパーまで〜のオバさんスタイルにならないように注意しましょう!

綺麗めコーデと思い組み合わせる服を決める

動きやすく馴染みやすいアイテムだからと言って、全身ゆるいアイテムを並べてしまうと、近所に野菜を買いに来たおばちゃんみたいになってしまうので、コーディネートはキルティングを意識しない綺麗めな、体のラインが見えるものや、形がしっかりしていて崩れないもの、暗くなりすぎない明るい色を入れるなどを意識する。

鞄などの小物アイテムもきちっと目のものを選ぶのも吉!

Sonny Label

キルティングコート

軽く動きやすく暖かい。
ミリタリー色は秋冬コーデの主役に!

¥16,200-

JENASiS

ミリタリーキルティングコート

ひょうたん柄のキルティングが可愛い。
ちょっとだけボーイズライクなアイテム。
太めボトムに合わせても大きめMA-1のようにおしゃれに来こなせる1枚。

¥11,800-

ミリタリーカラーが多いキルティング。
薄くて軽くて体温調節がしやすいので、秋口から春先まで着られる優秀アイテムです。

帽子や足元のアイテムで季節を楽しんで、キルティングコートを便利におしゃれに使いこなしてみよう!

2016年12月16日 更新

ERA.'s Posts


Popularity