MARI
by : MARI

ネイリスト

結婚式の招待状にイラストを書いてサプライズ返信!

MARI
by : MARI

ネイリスト

結婚式の招待状を貰ったらイラストを描いてこんなサプライズしてます♪

だんだん秋らしくなってきましたね〜🍁
秋といえば、、結婚式の多い時期でもありますよね💕

私、わりといい歳なんですけど、結婚ラッシュがまだ続いてて、ここ数ヶ月間、毎月結婚式行ってます(^∇^)笑
おかげで、結婚式の招待状をもらう機会も多いので、近頃こんなことしてます👇

招待状のお返事にお絵描きのサプライズ❤️❤️

本来のマナー的にはどうかわかんないけど、新郎新婦にはすごく喜んでもらえるので、最近は、おめでとうの気持ちを込めて描くようにしてます㊗️✨

最近はもっぱらスヌーピーの手書きイラストです

てことで、
またまたスヌーピーですけど、もう一枚👇笑

マナーを完全に無視しないように、イラストを考える時はちょっとした配慮も!

絵を描くときのポイントは、出席する場合、欠席の所をいかに自然な感じに消すか、です(^∇^)
今回は、縦書きで下に和風の蝶々が印刷されてあるハガキだったので、こんな感じの構図にしました☆

『出席』のみ目立つように色を塗らず残して、他の風船には色を塗ります☆

文字が黒なので、本当は黒のペンを使って上から絵を描くのが一番隠れるけど、今回はカラフルにしたかったので、カラーペンを使いました♪
このような透けるタイプのカラーペンの場合は文字の部分をなるべく濃い色にして目立たなくしたらいいかなと思います☆

ちなみに、ご出席 ご欠席 ご住所 ご芳名の『ご』を隠すのも忘れずに♡

最後に、なんとなく和風の蝶々が気になったので、隠れるようにHAPPY WEDDINGの文字を書いて、

完成〜✨
んーちょっとやりすぎたかな😁笑

 
来年も何度か結婚式がある予定なので、次はスヌーピー以外のキャラや絵柄に挑戦してみたいと思いますっ🙋🏻🎵

2016年10月10日 更新

MARI's Posts


Popularity