Aisa
by : Aisa

インストラクター・ダンサー

ランチでカロリー摂った日のお野菜中心、自炊夜ご飯♪

Aisa
by : Aisa

インストラクター・ダンサー

私は食べないダイエットは反対派!カロリーを気にする日は野菜を食べる!

ダイエット!と言っても
私は食べないダイエットは反対派。

なので、
少し抑えたい時はとにかく
野菜を食べます!

たっぷりの食物繊維と代謝アップには生姜たっぷりの豚汁がおすすめ♪

今日の晩御飯は豚汁と、鶏肉の混ぜご飯。
ご飯は少なめ

豚汁の具材は

ごぼう・人参・大根・油揚げ・こんにゃく・木綿豆腐・豚肉

豚肉はいつも、別でごま油で炒めてから入れますよん♪

その時に生姜を一緒に入れて炒めると臭みが消えるのと、ごま油と生姜の風味が良い感じになるのです。

炊いて混ぜるだけの簡単料理も自炊を続ける見方にする!

ご飯は本当は無くても良いかなって思ってたけど。。
最近CMで気になっていたなんか鶏肉炊飯器に入れて炊くだけ!

みたいなやつがどーしても1度食べてみたくて♡

裏に書いてある通りに、鶏肉を一口大に切って、
お水入れて、炊くだけ。
あれ?炊いてから後から入れればいいのか。
炊き上がってから、素と、ネギを入れてざっくり混ぜたら出来上がり

なんか思ってたのと違うな〜

と思いながらTVを見てたら…

そりゃ違うはずだぁ。
こちらは、香港風鳥の混ぜ飯。

CMのはアジアン鶏飯 っっ

惜しい。

でも!美味しかったからOK!

またの機会にアジアン鶏飯チャレンジします!

Aisa

2016年05月14日 更新

Aisa's Posts


Popularity