Aisa
by : Aisa

インストラクター・ダンサー

渋谷でよだれ鶏「チャイニーズファン」に行ってきました!

Aisa
by : Aisa

インストラクター・ダンサー

巷で話題のよだれ鶏🐤飲茶が食べたい!と行ってみたお店‘‘チャイニーズファン’’

最近話題の「よだれ鶏」。
名前の由来はその名の通り想像しただけでよだれが出てきてしまうくらい美味しいから「よだれ鶏」という名前になったそう。
なんとも安易!!
というわけで、看板メニューがよだれ鶏だったので頂いてきました〜

青島ビールは緑瓶だけじゃなかった!今日は青島ビールプレミアムを頂きました♪

まずは乾杯〜

青島の黄色!青島と言ったら緑かと思ってたら、他に黄色と黒がありました✨
黄色はプレミアム。
緑のノーマルのものよりちょっとだけフルーティ〜
黒は「青島ビール スタウト」という種類で、苦みとかコクとかがあって大人味なんだそう

そしてこちらが噂のよだれ鶏🐤

美味しい〜‼︎麻辣の辛さがどストライク〜鶏肉だけじゃなくて、中にはナスやトマトなど野菜のありました🍆
サイドの葛きり?がまたつるんとピリッと美味しかったです😘

そしてよだれ鶏のタレを付けて頂く焼き餃子

これも肉汁がじゅわ〜美味しい〜

そして小籠包✨
普通のと、海鮮と、…あともう1つ
3種類頂きました!小籠包、大好きで、色々食べに行きますが、ここの、美味しかったです😘

これは青菜と中国の(レタスみたいな)野菜の炒め物
味付けを選べるのですが、店員さんのお勧めでニンニク風味

そしてそして麻婆豆腐
辛さが本格的!上にかかっているのは山椒
なんと自分でするのです

食べてる間舌がピリピリしっぱなしでした!
ピリピリの後には

デザートをサービスして頂きました〜😋
最後はマンゴー杏仁豆腐とお茶を頂いて、ピリピリも落ち着いて、幸せ気分で帰宅しました〜☺️
また行きたいお店です😆

Aisa🐰

Aisaちゃんの行ったお店

チャイニーズファン よだれ鶏

渋谷の桜丘町の二階にあるカフェを改装した落ち着きのある大人向けの中国レストラン”CHINESE FAN”

東京都渋谷区桜丘町4-2 ジョイス渋谷 3F
営業時間 
【月〜金】11:30~16:00(LO15:00) 18:00~23:00(LO22:00)
【土】12:00〜16:00(LO15:00) 18:00〜23:00(LO22:00)
定休日:日曜・祝日

2016年07月22日 更新

Aisa's Posts


Popularity